ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が萩往還250kmを走れるようになりました!休日は山口県を満喫しています。

2013 04/01

篠栗町でお遍路体験に行ってきたよ^_−☆

小野田に住む実家の爺婆と妹が
福岡県篠栗町へ霊場巡りに行くと
いうことで、らいもん一家も
同行することに

本来なら二泊三日で88箇所を
巡る様ですが今年は日帰りなので
25箇所を半日で巡るコースです

高速で福岡まで行き
篠栗駅に車を停めて電車にのりました

子供達も久しぶりの電車に大興奮

南蔵院前で降りました


涅槃像で有名な南蔵院

観光客も多くて賑わいあります

ここをスタートして篠栗駅まで
霊場巡りしながら戻るコースです

もちろん歩いて巡ります


お賽銭をあげながら、
各霊場を巡ります


少し肌寒かったけど
歩くにはちょうどいい


1番下の息子はベビーカーに
飽きてオンブとなりました


空いたベビーカーを狙って長男


ちょいと休憩
饅頭を頂きます


ゴール目指して頑張ります( ´ ▽ ` )ノ


駅に近い霊場でラストです
お土産さんが並びます


最後の霊場にて
みんなで拝んでゴールしました


今回は観光みたいなコースでしたが
子供達にはいい体験が
出来たことだと思います

歩いた距離は10㎞程度

いつかは家族で88箇所を
制覇出来る計画を立てないな^_−☆

お遍路ランキング

この記事と関連する記事

篠栗町でお遍路体験に行ってきたよ^_−☆

(0)TB(-)

AFTER「サンパークに行ってきたよ

BEFORE「『穴子漁師の店たまちゃん』と新天町

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top