ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が萩往還250kmを走れるようになりました!休日は山口県を満喫しています。

2013 03/25

萩市椿祭りに行って来たよ

先日の土曜日は
一番下のチビちゃんが
保育園だったので
まったり観光しようかなと思って
萩市へ行って来たよ


丁度お昼時だったので

昨日のブログより
萩池々茶屋で食べて来たよ( ´ ▽ ` )ノ

さらに店の表でイカ焼きをGET

100円でこの美味しさは最高

しかし、、

イカ焼きは、、、

個人的にはお隣の『いそ萬』の方が
好きです


隣には明神池デス


池なのに海水で有名な池


子供達がエサを買うと、、、

トンビがやって来ます

ちょいと歩いていると


椿祭りとやらを
やってるみたいなので
歩いて行ってみることに
(歩かなくてもシャトルバスが
あったみたいです)


景色も最高


到着

ローカルな祭りっぽいですが
まあまあの人の入りでした


子供達は竹トンボを作って満足


椿祭り
少し花のピークは過ぎましたが
群生林は絶景です

展望台より


満開の時に来たかったよ~

子供達はクイズラリーで
群生林を駆け回る


初めて来ましたが自然が
綺麗で穴場っぽく
また来たいなと思いました



夜はお土産で買って帰って来た
鰯のミリン干しで一杯

鰯よりアジを買いがちなのですが
鰯の方が美味しいんです

お試しあれ~

最後まで読んでくれてありがとうございました!

この記事と関連する記事

萩市椿祭りに行って来たよ

(0)TB(-)

AFTER「『麺菜酒家 らいち』の唐揚げ

BEFORE「萩池々茶屋

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top