ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が萩往還250kmを走れるようになりました!休日は山口県を満喫しています。

2013 02/12

一畑薬師 薬王寺(美祢市厚保)

昨日の夕方、
美祢市厚保にある病院へ
子供の予防接種しに行ってきました

その帰り道…

前々から気になっていた
お寺へ立ち寄ってみました

外観




さっき、前々からって言いましたが、

実は会社への通勤路にあり、
今まで何百回と通ってきましたが、

立ち寄ることなく素通りしていていました。

やっと初めて立ち寄りました



お寺は思ったより、高いところにありました。


駐車場も完備

歴史のありそうなお寺です


四番目の子供、ヨッチ君も
最近歩けるようになったので、頑張って長い階段を
チャレンジしで登ります

しかし

このあと、、、

転がってしまいました



神社の後ろ側に行くと
十三佛がありました。



 薬王寺は、「目のお薬師様」で有名な一畑薬師
(島根県/薬師信仰の本山)の分霊で、体と心を
癒して下さる霊験あらたかな薬師如来を祀ります。


ホームページに書いてました


ワタシには信仰心ってのが
あまりなかったのですが

この一月に体験した
ついてない一週間を経験して

神仏や先祖の供養を
気にしはじめた影響なのか…

引き寄せられるように寄りました。


率直な感想は、
立ち寄って良かったです!



情報


【住所】 山口県美祢市東厚保町8

【お問い合わせ】 0837-58-0203 (津田)



最後まで読んでくれてありがとうございました!


この記事と関連する記事

一畑薬師  薬王寺(美祢市厚保)

(0)TB(0)

AFTER「愛の格差あるバレンタイン

BEFORE「平原岳(宇部市小野)に登ってきたよ!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top