ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が萩往還250kmを走れるようになりました!

2012 12/15

部署の忘年会

昨日は部署の忘年会

つまり

一週間ぶりの飲み会でした


ニャハ

fc2blog_20121215074126f34.jpg


場所は宇部市の
「とりあえず吾平」

自分が入社した頃は
付き合いで2次会、3次会と
午前様になることも多かったけど

不景気な時代背景もあり

最近は1次会で解散...


ってか

誰も次に行きたがらない


今どきの社会人らしい
飲み会に変化してきました

そんな感じで、特に変化したことは

・参加率が悪い

・上司からのオゴリがなくなった

・イッキコールがなくなった

・追加注文禁止

・上司にお酌をしない

・上司がお酌して回る

・携帯依存性がチラホラ



まぁワタシはどんな場でも
楽しく飲んじゃうからいいけど

でも時代が変わっても
会費の5000円が変わらないのは
頂けないけどね

最後まで読んでくれてありがとうございました!

この記事と関連する記事

部署の忘年会

(0)TB(0)

AFTER「下関市長府ぶらり

BEFORE「[山口県]中央大和」の地下で焼きそばを食べ思い出(宇部市)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top