ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が萩往還250kmを走れるようになりました!

2017 11/14

下関海響マラソン2017 完走記録 (ダイジェスト放送あり)

山口県下関市で開催される
全国でも人気上位なマラソン大会
今回で10周年の記念大会

下関海響マラソン2017をに参加!

平成29年11月5日(

下関海響マラソン2017を走ってきました

ダイジェスト放送



会場入り

朝6:00会場入り



10年目にして初のSブロック!です

防府読売でサブ3.5を達成しましたので
今年はSブロックの権利を得ました。

ちなみに、これまでの下関の成績です。

下関海響マラソン2008 4:39:15
下関海響マラソン2009 5:32:57
下関海響マラソン2010 4:57:33
下関海響マラソン2011 4:55:26
下関海響マラソン2012 4:39:28
下関海響マラソン2013 4:02:25
下関海響マラソン2014 不参加
下関海響マラソン2015 3:42:11
下関海響マラソン2016 3:36:47


8年目にしてサブ4達成。。。
結構、苦労しています笑

ここまでの道のりは長かったです。


サブ3.5の持ちタイムがあるので、
今年からSブロックに入れます!!!

更衣室もSブロック専用が用意されています。

特にトイレが充実していることが、
ありがたかったです!



スタート前

チーム200Kの皆さんと集合写真!


萩往還250kmでも大変お世話になっている
レジェンド浅沼さんとのツーショット!

Sブロックから一緒にスタートさせて頂きました!



コースマップ

景色は良く、エイドは充実、応援もたくさんの
素晴らしい大会です!



高低差



前半は、フラットでめっちゃ走りやすいけど
20km以降はアップダウンの多い難コースです。
坂道は苦手です。。。

レースの様子

最初の折り返しを過ぎた8km付近です。
キロ4:30ペースで軽快に飛ばしてます。
DSC_0014.jpg

26km付近
20km以降からアップダウンがはじまり
キロ5:00ペースまで落ち込んでいます。

後方から下関の和田さんにかわされますw
レースの結果



ラップ表

4:27-4:21-4:30-4:32-4:35(5)
4:33-4:33-4:35-4:32-4:34(10)
4:29-4:31-4:30-4-34-4-41(15)
4:38-4:45-4:41-4:38-4:49(20)
4:52-5:05-4:53-4:47-4:57(25)
5:06-5:16-4:48-5:08-5:10(30)
5:25-5:06-5:18-5:28-5:35(35)
5:53-5:16-5:22-5:28-5:33(40)
5:28-5:27-1:34


前半は軽快に走れていますが、
中盤以降は苦手な坂道に
苦しめられました。

晴天に恵まれましたが、日中は気温が上がり
暑さにも苦しめられました。





後半は大失速しましたが、前半の貯金で
なんとかサブ3.5は死守できました。

個人的に苦手なコースですが
下関海響マラソンのコースベストを
更新することができて良かったです。

参加されたランナーやスタッフ、ボランティアの
皆様、大変お世話になりました。
↓よかったら応援クリックお願いします!


ブログランキングに参加中しています



━━最後まで読んでくれて幸せます━━

 

この記事と関連する記事

下関海響マラソン2017 完走記録 (ダイジェスト放送あり)

(0)TB(0)

AFTER「真長田スポーツ少年団を応援するページ

BEFORE「[山口県]海道の島、見島の観光スポットは絶景だった(萩市)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top