ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が萩往還250kmを走れるようになりました!

2017 09/16

[山口県]ながとスポーツ公園で充実した夜ランニング(長門市)

ながとスポーツ公園でジョギング
ラン友達から「ながとスポーツ公園」で
夜ランのお誘いがありました!

ながとスポーツ公園!?

いつも間にやら、長門市に素晴らしい
スポーツ施設が完成していました!

(2017年)平成29年4月23日に
供用開始されたようです。


長門市 公式HPより


こんな感じです!(HPより)
3692.jpg


集合


夜の7時にラン友たちと待ち合わせ。

管理人さんに聞いたところ、

照明は22時まで
駐車場は施錠しない
トイレ、自動販売機は
24h使用可能



ジョギングの長距離練習や
夜間走練習ができる環境、
めっちゃありがたいです。


駐車場

ぼちぼち車がいます。広くて停めやすいです!


トイレ・自動販売機・管理棟





ジョギングコース

クッション性のある舗装で、
めっちゃ走りやすいです。


コースは途中で分岐し、1000mと700mを
選択出来ます。

100mごとの距離表示、長い直線もあり
インターバル練習もできます。

1000mコースは若干のアップダウンもあり、
良い練習ができそうです。


コースアウト

「ながとスポーツ公園」で有意義な練習が
できそうと思っていましたが、

ラン友たちは、萩往還バカばかりなので
急遽ながとスポーツ公園を飛び出して、
青海島へ行くことになりました笑




湯本温泉

汗を流しに、ながとスポーツ公園から
近くにある湯本温泉へ行きました。







利用料200円は最高です。

ながとスポーツ公園、
設備が充実しており、今後もジョギングなどで、
使う機会が増えそうです!!

また萩往還250km試走会の拠点としても
利用できそうですね。

↓よかったら応援クリックお願いします!


ブログランキングに参加中しています



━━最後まで読んでくれて幸せます━━



 

この記事と関連する記事

[山口県]ながとスポーツ公園で充実した夜ランニング(長門市)

(0)TB(-)

AFTER「[山口県]小郡のカフェ・ダカリでおしゃれにランチタイム(山口市)

BEFORE「[山口県]回転寿司、海都で1.5倍美味しくいただく(下関市)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top