ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が萩往還250kmを走れるようになりました!休日は山口県を満喫しています。

2017 09/09

天下一品 あっさりラーメン最高!!

天下一品 湯田温泉店
京都が発祥の鳥がらベースの超こってりラーメン


突然ですが
天下一品のラーメンが超こってり過ぎて
めっちゃ苦手ですwww


でもあっさりラーメンは
大好きです!!


周南店をはじめて行った際に、
こってりスープが重くて残してしまいました。

下関店に付き合いで行った際に、
あっさりラーメンを発見し食べたところ
とても美味しくハマってしまいました!!

本日は湯田店へ初めて来ました。

外観
夜の湯田~!!


メニュー




あっさりラーメンと炒飯セットを注文しました。

実食

なぜかスープ少なくない!?


具やスープの味は丁寧に作られ
最高に美味しい

最近ネットでも話題になっていましたが
天下一品ラーメンのカロリー!

こってりは949kcal
あっさりは380kcal


カロリーが3倍近い、マラソンのために
体重を気にしているワタシには
超ありがたいことです!!!



完汁はできませんでしたが、
最後まで美味しくいただきまいた。

ただ並では量が物足りないかも。。。

お椀の底には
「明日もお待ちしています。」と。

さすがにラーメンの連戦は、
身体に悪そうなので明日は来ません(笑)

でも近いうちに、また食べにきたいですw


店舗情報

【住所】 山口県山口市湯田温泉3-5-8

【予約・お問い合わせ】 083-920-5101

【営業時間】 11:00~翌1:00

【定休日】 火曜日



最後まで読んでくれて嬉しいです!

この記事と関連する記事

天下一品 あっさりラーメン最高!!

(0)TB(-)

AFTER「海都(回転寿司)下関一の宮店

BEFORE「2級土木施工管理技士 実地試験の出題予想と経験記述論文例

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top