ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。
ニシムの往還道 TOP  >  食べた・遊んだ(山口県) >  中華そば三平(小野田)

中華そば三平(小野田)

山陽小野田市にある三平ラーメン


このあたりでは絶大的な人気を誇るお店
『中華そば 三平』でお昼ご飯をいただきました。

ワタシ的には推しではないんですが
ラーメン好きの会社の同僚達から
めっちゃ人気があるお店です!

外観

img_9.jpg

駐車場は狭めです!でも10台は停まります。



店内の様子

ほぼ開店と同時に来ましたが、ほぼ満席です。


今日は真夏なのでめっちゃ暑いです!



暑いのに扇風機しかありません。
店内はまさにサウナ状態です。。。

メニュー

m_2014_11_08_02.jpg

メニューは超シンプルです!
ワタシは大盛ラーメンを注文しました。

実食

あまり待たずに、出来上がるのがいい感じです。


「懐かしい味!」

こってり醤油とんこつ味のラーメンです。

ワタシは小野田出身なので、宇部小野田のラーメンは
こってり醤油とんこつ味のラーメンが、定番なので
とても懐かしい味がしました。

これぞ山口県のラーメンの味だと思います。

その中でも、三平のラーメンは丁寧に作られていて
完成形のラーメンなので人気があるのだと思います。

塩分強め!?

スープを飲み干す予定でしたが
ちょっとスープが
濃い?からい?ちょっぱい?


スープを最後まで飲み干せませんでした。。。

大盛ラーメンをいただきましたが、
思ったよりは麺の量は少なめでした。



ワタシは山口県のラーメンより
来来亭をはじめ、県外のラーメンの味が好みです。

でもこの味が懐かしくて、
たまに恋しくなります!

また食べにきます。


【住所】 山口県山陽小野田市西高泊1232-5

【予約・お問い合わせ】 0836-83-5569

【営業時間】 11:30~20:00(売切れ次第終了)

【定休日】 木曜日


 
最後まで読んでくれてありがとうございました!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する