ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が萩往還250kmを走れるようになりました!休日は山口県を満喫しています。

2017 03/14

【禁煙ブログ】 禁煙セラピーで禁煙成功日記⑥

2008/2/23
禁煙100日目

禁煙して100日が経過しました。

タバコを吸ってしまう夢を、
今でもたまに見ます。


夢の中では、タバコを吸い込んだ感覚や、
味など元喫煙者だけに、とてもリアルです。


目が覚めると、
何事もなかったかのように通常通りです。
全くタバコに興味ありません。


健康・食欲・睡眠は相変わらず快調で
健康そのものです。

ジョギングを継続しているので
体重の増加はありません。


禁煙出来て本当に良かったです。



2008/11/26
禁煙367日目

禁煙して1年が経過しました。

ジョギングも継続しています。

中学校の頃から、まったく運動もせず

タバコを吸ってたワタシですが

本日、第1回下関海響マラソンに参加し、
完走しました。

人生初のフルマラソは
「4時間39分」の戦いでした。

とてもつらかったですが、
ゴール後の達成感
がハンパないです!


禁煙したからこそ、大会に参加できた!

禁煙したからこそ、完走できた!と思ってます。


1年前の自分は、

タバコを道ばたに、ポイ捨てしてたし、
禁煙場所でも隠れてタバコを吸ったり
パチンコ三昧でした。


1年前に禁煙していなかったら
今日の感動は無かったことでしょう!



禁煙して

人生を変えることができてとても満足してます。

禁煙セラピーに感謝してます。



2008/12/17
禁煙398日目

12月15日午後6時10分ごろ、東京メトロの白金高輪駅(東京都港区)で、線路のポイント付近から煙が出ているのを回送電車の運転士が発見した。南北線は目黒―溜池山王間で運転を見合わせたが、午後7時25分ごろに再開した。一部同じ区間を走る都営三田線は目黒―御成門間で運転を見合わせている。東京メトロによると、煙が出たのは白金高輪駅から150メートル離れた線路のポイント付近。たばこの燃えかすが見つかったという。




久しぶりのブログ更新の理由は、
このニュ-スを見たからです。

ニュ-スでは運転士(乗務員)は
駅内全面禁煙

さらにタバコの所持禁止だそうですが

運転士(乗務員)は隠れて吸ってポイ捨てが
日常的になっていたみたいです。


喫煙していた頃の私だったら
絶対に同じことをしていたと思います。

私も子供が生まれたら
禁煙すると約束してましたが

子供が生まれても禁煙したふりをし
て隠れてタバコを吸っていました。

今思えば最低です。

だから運転士(乗務員)の
気持ちも痛いほど分かりますが


私も禁煙してようやく正常な感覚を取り戻し
客観的に運転士(乗務員)をみると
タバコで理性を奪われて、
情けないと思えるようになりました。

私は禁煙してからというのも
ポイ捨てはしなくなりました。

体からニコチンがとれると供に精神的にも
綺麗になっていると思います。


考え方から変わり、本当に人生変化してます。

この1年少しで禁煙セラピーを読んだ
同僚が10人います。

禁煙セラピーでは90%の成功率と
書かれてましたが私の近くでは
60%ってところです。

9割とまではいきませんが1人でも多くの方が
禁煙してもらえるだけでもうれしいです。


2017/6/29
禁煙3514日目

以前、別のブログで禁煙日記を書いていました。

この度、このブログに引っ越しさせてきました。

もう禁煙から9年7ヶ月も経過していること、
自分でも驚いています。

もちろん、タバコを吸いたという
気持ちはありません。

タバコの匂いは相変わらず嫌いです。



しかし、この9年間で時代が
大きく変わりましたね。


タバコの値段も急激に値上がりしたことや、
市民マラソンなどのブームにより
健康志向の人が増え外来禁煙治療の普及などで
禁煙者が一気に増えました。


喫煙所は隔離され、
どこでも分煙が当たり前になりました。

本当に良い時代になったと思います。


読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

新品価格
¥972から
(2017/11/10 22:40時点)

【指定第2類医薬品】ニコレットクールミント 24個 ※セルフメディケーション税制対象商品

新品価格
¥1,573から
(2017/11/10 22:43時点)

【指定第2類医薬品】ニコチネル ミント 90個 ※セルフメディケーション税制対象商品

新品価格
¥3,966から
(2017/11/10 22:44時点)




最後まで読んでくれて嬉しいです!

 

この記事と関連する記事

【禁煙ブログ】 禁煙セラピーで禁煙成功日記⑥

(0)TB(-)

AFTER「【禁煙ブログ】 禁煙セラピーで禁煙成功日記⑤

BEFORE「13thくすのきカントリーマラソン

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top