ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。
ニシムの往還道 TOP  >  禁煙成功記録 >  禁煙成功しちゃった、ニシムの備忘録②

禁煙成功しちゃった、ニシムの備忘録②

2007/11/26
禁煙11日目


いったい何年ぶりでしょうか?

今日は1円も使いませんでした。


タバコを吸ってるときは必ずタバコ代や
必要以上に缶コ-ヒ-を買ってました。


禁煙セラピーに書いてあるように、

喫煙で「400万円近く無駄にしている」という言葉を
改めて実感しました。



2007/11/27
禁煙12日目



今日も出費0円でした。

日々の快眠と食事の美味さに感謝してます。

夕食では白いご飯を2杯は食べてます。


学生の時は帰宅部でした。

学生当時は少食(タバコを吸ってたから)
で今ほど食べなかった。

現在は、毎日ジョギングはしてるので
体重の増減はないハズですが、


久しぶりに体重を計ったら3kg増えてました。

よく禁煙すると太るといいますが
まさにそのとうりですね。


それぐらい食べ物がおいしいです。

でも頑張って痩せる努力はします。



2007/11/28
禁煙13日目


先月までは大好きだったパチンコ屋にも全く行ってないです。

あの煙の中に入る勇気がありません。

タバコをやめてから良い意味で自分を更正してるように思えてきます。

良いきっかけですのでこのままパチンコも
やめようと思います。



2007/11/29
禁煙14日目


喫煙している時、隠れてタバコを吸わないと
いけない場面が沢山あったと思います。


最近は、禁煙指定のエリアも増えました。


今思えばいかなる状態でもタバコのことを考えてました。

禁煙エリアではどうやってタバコ吸おうか、
トイレにでも隠れて吸うかなど。


開き直って禁煙エリアと知らなかったふりして吸ってみるかとか。

タバコのせいでモラルなんて
あったものではなく自尊心を失っていました。


2007/11/30
禁煙15日目



禁煙してから15日が経ちました

最初の3日は長かったような気がしますが、

もう15日も経過して驚いています。


多分もう吸いません。

この15日間がもったいないと思います。

もう吸わなくて大丈夫です。



禁煙セラピーも読まなくて大丈夫だと思いますが
フリスク・ミンティアはまだ手放せません。


2007/12/1
禁煙16日目


最近はとてもタバコの煙に対し、嫌悪感を抱きます。

仕事の移動中に助手席で吸われるととても嫌です。

すぐに窓を開けます。

家族は誰も吸わないのですが、

タバコを吸う人がいるところから帰って来ると
臭いがシミついていることが分かるようになりました。

その匂いが嫌です!

吸っていたときには分かりませんでしたが
煙でも誰かに迷惑をかけていたことを
気付かされました。


2007/12/2
禁煙17日目



おそらくもう煙草は吸わないと思いますが、

まだ口の中がビリビリするときがあります。

おかげでミンティア食べて口の中をまぎらわしているという感じです。

欲をいえばはやくミンティアともおさらばしたいです。




2007/12/3
禁煙18日目



タバコ辞めてもう3週間過ぎています。

まだ少し口のビリビリはあります。
ニコチンの中毒症状でしょうか

恐ろしいですね。

補助剤なんかでニコチンを摂取しながら
タバコを辞めるとありますが余計に無理では?

とワタシは思います。

お金もかかることでしね。



2007/12/4
禁煙19日目



5年前、先にタバコをやめた同僚が

「煙草やめても吸いたいと思う瞬間がまれにある」

と言います。


でも
「10秒我慢すれば、我慢できる」と言っています。



まさにその通りだと

私も実感できるようになりました。



2007/12/5
禁煙20日目



本当、お金を使わなくなりました。

しかも大好きだったパチンコは

全く行かなくなりました。


貯金出来ればお金は貯まるんでしょうが
週末に競馬を楽しでますので

お金は全く貯まってませんww

でもそれ以外は全然、お金使わなくなりました。

つづく!

つづきもお願いします❤︎

応援よろしくお願いします。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する