ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が萩往還250kmを走れるようになりました!

2017 06/20

向津具(むかつく)ダブルマラソン完走記③

海抜ゼロの漁港から
千畳敷に向かっています。

ツラくて長い登り坂が続いてます(苦笑)

約46km付近
千畳敷の激坂の手前(交差点のところ)で
私設エイドを出してる木村さん!

フルーツをいただきました❤︎
原田さん木村さんで記念撮影📸

絶妙な位置でのエイド本当に助かりました。


ここからが、千畳敷の激坂

ここでも山の神がランナーをお出迎え❤︎

坂道を駆け登るサービスもしていました。

なが~い激坂がランナーをしめます(T_T)


千畳敷エイド 47.3km
 11時02分

凄い数のブースです❤︎
なんかもうゴールした気分になりますね!

送った荷物もここで受け取ります。
私はジェルを送っていたので、補給しました。


地鶏カレーやうどんなど色々ありました。



「暑さで食欲がない」
「時間短縮」

焼き鳥を一本だけ食べて出発しました。



終日、ランナーを追いかけて
写真撮影している末永さん


お疲れ様ですヽ(´▽`)/



千畳敷以降は下り坂になります。
膝がれたら終わりなのでスピードは
出せません。

でも登り坂よりは全然走りやすいです。

このあたりから気温が上昇し、かなり暑いです😵

今日は曇りですが
晴天ならと、思うとッとします!

矢ヶ浦エイド 54.2km
 11時52分

暑いので水を浴びました!
生き返りますね( ´∀`)



この先の坂を下ると
珍しくフラットな走路になりました。

写真はありませんが、日置あたりにです。

ちなみに、
写真以外にもエイドは沢山ありました。

手ぶらで参加しても
給水は大丈夫そうかも!?

日置では、ハグエイドってありましたね!
僕はシャイなのでスルーしちゃいました笑

ここから、さっき木村さんが私設エイドを
出していた千畳敷の手前まで登ります。

もちろんかなりの登り坂です。

約63km付近

走りながら棚田を撮影しましたが、
ガードパイプなどが入って駄作。。。



宇津賀エイド 65.0km
 13時21分

大きなエイドです。



パンとバナナをいただきました!



おねえさん達と記念撮影


この先68km付近で、
シングルとウォークの部とコースが別れ、
ダブルのランナーだけとなります。

69kmから3km地獄の坂道がはじまります❗️

マジできついです!



約80km付近

やっとここまで戻ってきました!



暑さにやられ気味足の違和感
太腿が攣りそうなでしたが

なんとか無事にゴールすることができました。

最後まで走りきれたことに感謝です!







ゴール後、リッツさんとぐったりモード。。。
(ここから動きたきない!!!)


道中では
膝の違和感でロキソニンをまたも投入!
飲み過ぎたのでしばらく封印します(>_<)


萩往還の負傷のため、
ほとんど練習せずに番となってしまいました。

練習不足と膝の違和感で苦戦しましたが、
9時間45分で無事ゴール完走できて一安心❤︎

コースはアップダウンが尋常じゃなく
めっちゃムカツキましたが、
とてもアットホームで暖かくランナー目線で、
細かな配慮が素晴らしい完成度の高い
大会でしたヽ(´▽`)/


↓よかったら応援クリックお願いします!


ブログランキングに参加中しています



━━最後まで読んでくれて幸せます━━


この記事と関連する記事

向津具(むかつく)ダブルマラソン完走記③

(0)TB(-)

AFTER「向津具(むかつく)ダブルマラソン完走記②

BEFORE「向津具ダブルマラソン(84km)を楽しむための装備品をまとめてみた。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top