ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が萩往還250kmを走れるようになりました!休日は山口県を満喫しています。

2017 06/03

陣太鼓VS武者がえし(熊本県のお土産)

熊本旅行での美味しいお土産選び
社員旅行

平成29年5月2日~3日

社員旅行で熊本県へ行ってきました❤︎

熊本県には学生時代に
下宿生活していたこともあり
ワタシにとっては第二のふるさとです!

社員旅行では


熊本城へ行ったり


球磨川くだりしたり


大宴会だったり


楽しんできましたヽ(´▽`)/


お土産

で!
買って帰るお土産を悩んで
ネットで検索……


だいたいどのサイトでも上位に入ってくるお土産

・陣太鼓

・武者がえし

・いきなり団子



いきなり団子は蒸したてを食べたいのと
山口県の物産展でも、
たまに見かけるので本日はパス!


と言うわけで
陣太鼓武者がえし
お土産として買って帰りました❤︎


値段は少し、武者がえしの方が高いんですが

見た目の高級そうなイメージと
ワタシの中の知名度で
8:2陣太鼓の勝ちでした。


実食

帰って、さっそくいただいてます❤︎


陣太鼓



切り方がわからず裏のシール剥いだりしてたら
シールに食べ方書いてました(笑)




ちょっと固めの羊羹の中に、
お餅入っているようなお菓子。

少し冷やして食べた方が美味しいかな?

まあ美味しかったですが、
想像以上ではなく普通でした…


武者がえし



息子に一つ取られました。


生地の中はこんな感じで餡子入り




バターたっぷりのパイ生地で、
上品な餡子を包むんでいます!

こりゃ美味しいっす!

和菓子なのか洋菓子なのか良くわからないけど
美味しいかったのでカロリー気にせず
3つも食べてしまった(笑)

実食後は
3:7武者がえしの勝ちでした

お菓子の香梅 武者がえし8個入 【のしなし】 スイーツ 467g

新品価格
¥1,199から
(2017/11/9 21:56時点)


お菓子の香梅 誉の陣太鼓 6個入 【のしなし】 スイーツ 480g

新品価格
¥1,048から
(2017/11/9 21:56時点)





最後まで読んでくれて嬉しいです!

この記事と関連する記事

陣太鼓VS武者がえし(熊本県のお土産)

(0)TB(-)

AFTER「萩往還マラニック小ネタ集

BEFORE「足首、膝の痛みでやってみて良かったこと☆

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top