ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。
ニシムの往還道 TOP  >  萩往還マラニック_知っ得情報 >  萩往還250kmの噂

萩往還250kmの噂

萩往還250kmは、色々な攻略の噂が存在しています。
そんな噂をワタシの結果を踏まえて検証してみます。


Q.1宗頭を0時まで出発すれば、全て歩いても完踏できる?
0時出発で18時までにゴールすれば良いことなので、
時間は18時間あることになります!

今回、私は痛みに耐えながらのヨチヨチ歩きで完踏しました。

宗頭出発が20時10分
ゴールが14時41分


所用時間が18時間31分

普通に歩ければ、18時間あれば間に合うと思います。

2~3時出発でもゴールできる方はたくさんいらっしゃるので、
要はダメージ次第かなと思います。

結論から言うと
A.0時出発は、ほぼ完踏できる!!


Q2.虎ヶ崎からゴールまで10時間かかる?

虎ヶ崎出発が3時45分
ゴールが14時41分


10時間56分!

約11時間かかってますね~

結構走った覚えがある昨年の
ワタシのタイムが9時間51分

結構から言うと
A.虎ヶ崎から10時間でゴールは厳しい!!
10時間30分から11時間をみて、
朝の7時30分までには出発したいものです!



Q3.140kmより250kmの方が楽?
250km完踏経験のないのに、
>140kmの方が過酷だとfacebookで
書いている人をみかけます(怒)
その内容を読んで誤解しているランナーにも、
たまに会います(怒)

未完踏なのに何を根拠でそんなことを書くのか
理由を聞いてみたいです!!

A.250kmが100%キツいです!!

完踏を目指す方にはピンとこないかも知れませんが、
今回私が150km歩いても
時間的には十分大丈夫だったように
時間設定は140kmに比べて確かに250kmの方が
緩いと思います。
ただそれだけです!!!



Q4.2日徹夜をすると幻覚をみる?
A.見ます!!
電柱や木がグラグラ動きはじめると幻覚の前兆です(笑)


Q5.走力40精神力40装備10テクニック10?
走力はあった方がいいに決まってますが
サブ4が達成できていない方もたくさん完踏されています!

痛みやツラさは誰にでも来るので
精神力は特に重要となってきます。

コースを覚えたり、装備で不要な荷物が少ないほど
有利になりますね!

A.おっしゃる通りです!!

《ワタシの装備なども参考になれば!》
攻略(携帯品・装備品)">攻略(携帯品・装備品)



Q6.萩往還はランナー達の同窓会?
6年前、初めて70kmに参加した時は
知り合いはゼロ人でした…

以前は公式の掲示板も盛り上がっていましたが
一度140kmランナーの件で、炎上してしまってからは
疎化してしまいました。

その後の情報収集と言えばfacebookの中にあるコミュニティ
口萩往還にチャレンジ&応援するグループ
情報収集し、友達も増えました。

特に同じ時期に140kmを走り、
ステップアップして250kmに一緒に挑戦した仲間は、
同じ苦労を味わった戦友となり、
いつ会っても萩往還の話題が尽きません!

A.同窓会です!!



以上、萩往還の噂を検証してみました。

他に気がついたら、追加でアップできたらと思います。


 
最後まで読んでくれてありがとうございました!
完踏記じっくり拝見させて頂きました。
根性での2年連続完踏お見事です!
お疲れさまでした。
むかつくでもご快走を(^_^)/
[ 2017/05/16 21:52 ] [ 編集 ]
Re:
ちょろ合金さん

スタート前にお会いできて良かったです!

次走むかつくダブルなんですが、萩往還の故障がひどくギリギリまでどうするか分かりません。でも萩往還で走れなくても構わない覚悟を決めたので後悔はしていません。

来年はファイナルですね。
集大成ですので、お互いベストを尽くせるように頑張っていきましょうヽ(´▽`)/
[ 2017/05/16 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する