ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が萩往還250kmを走れるようになりました!

2017 05/23

第29回 萩往還マラニック250km 完踏記④

 CP8静ヶ浦キャンプ場 158.3km
《3日》 15:56

暑さ、疲労、アップタウン、睡魔のため
この青海島の道中は苦戦しているランナーが
たくさんいました。

ワタシも意識朦朧となり
とてもツラい状態だったがなんとか
CPまでたどり着きました…




カレーを食べた後に、
写真を撮ることを思い出しました。

隣ではカレーを食べながら寝ていた
ランナーもいました。
みんなツラそうです


太陽も傾きはじめたので、
日陰を通るように宗頭へ目指しました!


 仙崎公園 記帳 164.4km
《3日》17:13

ここから12km

長く感じると言われる宗頭への道のりを
痛みに耐えながらヨチヨチ歩きで
進んで行きましたが…

ランナーが全くいない!!


抜かれること2名、抜くこと1名

残り5kmの三隅あたりで
山口県でも有名なサブ3ランナーの
山本さんと一緒になり、お話しをしながら
宗頭を目指しました。

おかげで、楽に進めた気がします。

 宗頭文化センター 176.2km
《3日》19:40





昨年は風呂に入ってゴロゴロしましたが、
年は時間との戦い!


食事して、着替え、装備の補給、
顔洗って歯を磨いて30分以内で出発ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄


外はもう真っ暗になっていました!


 CP9藤井商店 179.5km
《3日》20:46

三見駅まで登りのキツい坂と
下りの長い坂道が続きます。

下りが走れないのと、下りで激痛が走るのが
本当にラかった、、、

ただ、宗頭を20時台で出発できたのは良かった!

「宗頭を0時までに出発したら全部歩いても
ゴールできる!」
という噂をよく聞きます。

ちなみに噂を検証してみました

足の痛みや睡魔で落ち込みはあると思うけど、
噂より3時間強の余裕があるのは少し望みが出てきたところです!


 CP10三見駅 188.6km
《3日》22:46

ここから玉江駅までの道は
物騒なお化け道👻

でも、絶対にゴールする覚悟なので
オバケなんて全く気にならず!!

痛みも睡魔も気力でぶっ飛ばして
玉江駅にむかいます。


しかし、今度は
足の裏がマメや靴擦れで痛みだしてきました。



玉江駅についたと同時にマメを安全ピンで潰し
痛みがある箇所はキネシオテープをまいて
応急処置し、再出発しました!


 CP11浜崎緑地公園 198.5km
《4日》1:24



昨年はここから、
あり得ないぐらいの魔がきましたが

今年は何とか気力で凌いでいます…


萩市内に入ってきたので、
セブンイレブンで強壮ドリンク
飲んでドーピング!!!

眠気を飛ばして虎ヶ崎へ向かいます。

 CP12虎ヶ崎・つばきの館 207.4km
《4日》3:45

カレーで有名で虎ヶ崎ですが、
胃が弱っているのでうどんを注文!!


美味しかったです❤️

笠山を後にし、萩市内に戻り
同じセブンイレブンで
また強壮ドリンクを飲んでドーピング!!!


相変わらず足は痛いけど、
陶芸の村まで戻れれば、
完踏が射程圏内に入ってきます!


つづく

↓よかったら応援クリックお願いします!


ブログランキングに参加中しています



━━最後まで読んでくれて幸せます━━
 

この記事と関連する記事

第29回 萩往還マラニック250km 完踏記④

(0)TB(-)

AFTER「第29回 萩往還マラニック250km 完踏記③

BEFORE「第29回 萩往還マラニック250km 完踏記⑤

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top