ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が萩往還250kmを走れるようになりました!

2017 05/24

第29回 萩往還マラニック250km 完踏記①

平成29年の5月2日~4日に開催された
山口100萩往還マラニック大会の250kmの
部に今年も参加してきました!


今回の萩往還250kmは
かなりやらかしてしまった!!

前半戦は、反面教師的な内容ですが
後半戦は今後250kmを走る方へ
役立つ走りが出来たと思ってます!

何をやらかしたかは記事を通じて
お察しください!

 香山公園
 《2日》18:00

まずはウェーブスタート1番乗り!
fc2blog_201706092008014ce.jpg

たくさんのお見送りの中、
先頭でスタートしました!
18274728_615010868703741_2755850273035175432_n.jpg

頭で気持ち良く走らせていただきました!

1kmあたり5:20ペースで走っていたと
思います!

山口県の2選手(原田さん・城市さん)と3人で
先頭集団を形成しておしゃべりしながら
上郷エイドを目指しました。


 上郷エイド 13.2km
 《2日》19:11



1番乗りなので…
パンがぎっしりです!!!

一つパンをいただいて、湯ノ口を目指します!

  湯ノ口エイド 21.8km
 《2日 》19:57


1番乗りしちゃいました!

この近くの小学校で、
偶然にもワタシの家族がスポ小をやっており
次女と長男の練習がちょうど終わった時間帯
でした。
家族や保護者仲間の前で1位で通過すること
ができかなり驚かせることが出来ました!


次の下郷エイドは、
長女の友達親子がボランティアをしているので、
できれば次の下郷エイドも1位通過して
驚かせてみたいです!


  下郷駐輪場エイド 27.8km
 《2日 》20:30


後方を気にしながら、頑張って走りました!
なんとか1番乗り!

友達親子もかなり驚いてました~!


  美祢高校前エイド32.0km
 《2日》20:55


まさかのここも1番乗り!

ウェーブスタートだから出来たことですが
こんなに長い距離を1位で通過することなど、
生涯ないと思います!

貴重な経験をしています!

1位通過で感じたこと

・エイドの歓迎が凄い

・エイド食べ放題(食べないけど)

・スタッフの監視が厳しくなる

・後方からの追い上げが気になる




順調に飛ばしながら進みます!

次の西寺は地元のボス鮎川さんが待つ
エイドです。

1位通過して驚かせたいところです^_^

  西寺エイド 44.0km
 《2日 》22:11

鮎川さんビックリ1番乗り!
fc2blog_2017060920313196f.jpg

fc2blog_20170609205133a29.jpg



昨年はここで水分補給をせず
豊田湖畔への道を苦戦したので
しっかりと水分を補給し、準備を整えて
出発しました!


ここからは、苦手な登り坂が続くので
そろそろ後方から抜かれるかなと思いながら
ペースは落とさず先を目指しました!

  CP1豊田湖畔公園 58.7km
《2日 》23:48

まさかの1番乗り!

ここで最初の記帳です!
ゼッケンとタイムを記帳しました。

それから最初の食事ですね❤️

大好きなうどん!幸せ~❤︎


食事をしていると4分後
2位と3位の方が入ってきました…
ガクブル((((;゜Д゜)))


食事を終え、俵山に向かって出発!

後続の存在を確認してしまったせいか、
さらに加速して走りました…


こらからがワタシにとっての
地獄のはじまりとなりました。。。。。

つづく




最後まで読んでくれて嬉しいです!

 

この記事と関連する記事

第29回 萩往還マラニック250km 完踏記①

(0)TB(-)

AFTER「ランネットの全日本マラソンランキングで、自分が何位なのか調べてみた(2016)

BEFORE「第29回 萩往還マラニック250km 完踏記②

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top