ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。
ニシムの往還道 TOP  >  くすのきカントリーマラソン >  13thくすのきカントリーマラソン

13thくすのきカントリーマラソン

山口県宇部市で開催されるマラソン大会
「第13回 くすのきカントリーマラソン」


こんにちは、ニシムです。
今年も「くすのきカントリーマラソン」を走ってきました!

今年で回目の挑戦です。

苦手なアップダウンが多いですが、なぜか
毎年PB更新している相性の良いコースです。

コース図



前半はアップダウンが多いコース!

しかし、34km以降は下りばかりなので
前半から突っ込んで走る作戦に!!


35kmの壁がきても
後半は下りなのでどーにかなるはずです(笑)

スタート

9:40 スタートの号砲が鳴り響きます!!

今日は晴天でベストコンディション(^^♪
走りやすかったですね。

でも、汗で全身塩だらけになりましたww

苦手のアップダウンも気合いを入れてかっ飛ばしました。


18kmあたりでスタッフの方に
75位ぐらいって言われました。
(何人で走っているのか、さっぱりわかりませんでしたが)

ラストの上り坂34kmを走り切り、
35kmでも気持ちに余裕がありましたが、

36kmで突然きつくなり、ペースダウン……

でもここからは下りなので、
実際にはブレーキかかるほどの
ペースダウンにはなっていなかったです。

練習でペース走もしておらず、
調整不足感があったものの、

まさかのPB更新!!





シーズン最後のフルマラソンを
気持ち良く終えることができました!



ただ、PB更新しても公認コースではないんですよね。

コースが厳しいのに残念です。。。

GPS時計を見ると600m~1000mは短いと思います!

ラップタイム

4:29-4:23-4:29-4:33-4:32 (5)
4:46-4:36-4:45-4:51-4:31 (10)
4:22-4:20-4:25-4:32-4:37 (15)
4:36-4:48-4:41-4:27-4:37 (20)
4:50-4:59-4:52-4:44-4:52 (25)
4:52-4:50-4:54-4:56-5:03 (30)
5:30-5:20-4:56-4:56-5:05 (35)
5:58-5:05-5:14-5:14-5:12 (40)
5:24-1:34


 
最後まで読んでくれてありがとうございました!

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する