ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が萩往還250kmを走れるようになりました!

2017 01/04

[山口県]標高459メートル、荒滝山の新春登山で今年も最高のスタート(宇部市)

荒滝山は、宇部市北部に位置する
標高459メートルの宇部市内最高峰の山です
明けましておめでとうございます❤︎

平成29年1月1日(

本年も宇部市の荒滝山へ家族で
ご来光を拝みに新春登山のイベントに
行ってきました!

コースマップ

荒滝自治会館から
⑥の荒滝山山頂を目指すコースです。



スタート

朝6時に荒滝自治会を出発します。

今年はバタバタして写真がほとんど
撮れませんでしたので
(2016の様子)のリンクも
貼っておきます!

自治会から登山道を歩き、
約1時間かけて山頂を目指しました!


荒滝山は、登山道が整備されていて、
登りやすい山のだと思います。



山頂に近づくにつれて
どんどん勾配がきつくなります

山頂

7時に山頂に到着しました!

今年は7時20分に初日の出でしたヽ(´▽`)/


素晴らしいご来光でした❤︎



珍しく子ども達もこの景色を見て
感動していました!



荒滝山の標高は459mでした。

下山

下山すると荒滝自治会で猪鍋のお接待。


登山後で腹ペコだったこともありますが、
これがめっちゃ美味い!


奥では猪肉のバーベキューもありました。



吉部八幡宮
帰りに神社でおみくじをひくと
大吉でした!


昨年も良い一年でしたが、
今年も良い一年になりそうです☆彡



1月4日(水曜日)

仕事始めです。

全体朝礼で昨年一年、頑張ったと言うことで
サプライズ で社長賞をいただきましたヽ(´▽`)/


素晴らしい一年の始まり!

荒滝山のご来光を見た効果でしょうか?


この調子で素晴らしい一年を過ごせますように!


本年もよろしくお願いします


最後まで読んでくれて嬉しいです!

 

この記事と関連する記事

[山口県]標高459メートル、荒滝山の新春登山で今年も最高のスタート(宇部市)

(0)TB(-)

AFTER「RCCMに一発合格できました。

BEFORE「第47回 防府読売マラソンに初参加。準エリートな大会にビビりまくり

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top