ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が萩往還250kmを走れるようになりました!

2016 12/12

(2016年)自分用に「今年の漢字」を考えてみた

その年の世相を漢字1文字で表す「今年の漢字」
こんにちは、ニシムです。

年末ということで、
その年の世相を漢字1文字で表す
「今年の漢字」が決まりましたね!

2016年はの漢字になりました。

個人的には「金」とは無縁で、
特に輝くこともなく、
金運にも恵まれず「金」とは
無縁な一年でしたww

でも、とても良い一年でした

というわけでニシム的な
「今年の漢字」を考えてみました!

ニシム版「今年の漢字」

ワタシ自身この1年を振り返ってみると
ずばり「切」という漢字です。

「切」の理由が4つあります!

1.禁酒


・【断酒】 お酒を断酒して1年になりました。
 酒の誘いを「切」1年でした。
 おかげで友達付き合いもたくさん
「切」ました(涙)


2.萩往還250km


・夢だった萩往還250kmのゴールテープを
 無事に「切」ことができました!


3.親子マラソン


・先日、長男と親子マラソンで1位でテープを
「切」りました。



4.3時間30分切り


・下関海響マラソンで3時間30分「切」
 狙いましたが失敗に終わる。。。



という訳で
今週末に開催される防府読売マラソンでは
目標タイム3時間30分「切」を達成させて
今年を締めくくりたいと思います!!!

頑張ります


最後まで読んでくれて嬉しいです!

 

この記事と関連する記事

(2016年)自分用に「今年の漢字」を考えてみた

(0)TB(-)

AFTER「第47回 防府読売マラソンに初参加。準エリートな大会にビビりまくり

BEFORE「第9回美祢市駅伝競走大会に会社の弱小チームで参戦してきた

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top