ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が萩往還250kmを走れるようになりました!

2016 11/21

宇部市 第62回市民走ろう大会に親子で参加してきた

宇部市の丸山ダムで開催されるマラソン大会
第62回市民走ろう大会
(ランニングフェスinふたまたせ)


平成28年11月20日(


宇部市の丸山ダムで開催された
「第62回市民走ろう大会」に参加してきました!


開催地

丸山ダム周回コース

部門

[ファミリーの部(1km)]
 小学1~3年生と保護者ペア
[2kmの部]
 小学1~3年生
[3kmの部]
 小学4年以上
[2周の部(約8.62km)]
 高校生以上


開会式

子供の参加が多い大会です^_^


山口弁バージョンのラジオ体操!

なんか聞いたことがある声。。。。。
(宇部市の志賀市議会議員みたいです)


スタート  [ファミリーの部(1km)]

ワタシはまず、小学一年生の息子と
ファミリーの部(1km)に参加しました!


ファミリーの部門は
小学一年~三年が対象ですが、

今年は参加人数が多かったので
先に一年生だけで走り
その後に二年生と三年生が走ります。



息子はスタートダッシュから
粘り最後まで失速することなく
走りきってくれたおかげで

1位でゴールテープを切ることが
出来ました。



ファミリーの部門としては
二・三年生のタイムも合算されるので
部門順位としては6位!


スタート [2周の部(約8.62km)]

個人では2周の部(8.62km)のコースを
走りました。

想像以上に周りのランナーが速い!

スピード走めっちゃツライです。

緩やかな勾配?のダム周辺を走るんですが、
永遠と登っているような錯覚に陥りました。

ラップタイム

3:51-4:15-4:39-4:32-4:33
4:26-4:37-4:35-1:30

息ゼイゼイ、汗びっしょり

やはり、短い距離のスピード走は手です(笑)

8.62kmを37分02秒で総合順位10位!

ゴール後

ゴール後の無料ストレッチ指導!

はじめて、ストレッチホールを使いましたが
疲労回復の効果ありました!!


参加賞の豚汁とわかめごはん


大会は500人規模でしたが、
とてもアットホームで温かい大会でした。

シャトルバスや豚汁までついて、
参加費200円とい破格な値段でした!

また来年も参加したいですね( ´ ▽ ` )ノ



最後まで読んでくれて嬉しいです!

 

この記事と関連する記事

宇部市 第62回市民走ろう大会に親子で参加してきた

(0)TB(-)

AFTER「第9回美祢市駅伝競走大会に会社の弱小チームで参戦してきた

BEFORE「下関海響マラソンの「わたしだけの海響ドラマ」採用されました

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top