ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が萩往還250kmを走れるようになりました!休日は山口県を満喫しています。

2016 09/18

【目指せサブ3.5】ガーミン導入でスピードアップ!

こんにちはニシムです!!!
平成28年9月19日現在のお話です。

ヘビースモーカーで酒好き、
ゲーマー&パチンカーで
超不健康人間であった私が

ジョギングはじめて9年目になります。

学生時代も帰宅部だったので
基礎も何もありません。

ただ9年、ゆっくりとジョギングを
走り続けてきました。

今では、萩往還250kmや140km、
四万十川ウルトラマラソンなど
完走できる走力もついてきました。

フルマラソンではサブ4するのに
7年かかりましたが、
今では3時間35分ぐらいで走る実力も
ついてきました。

ただ、ここから先の世界に行くためには
スピードトレーニングが
避けて通れないかなと思いはじめました。

本やネットの見よう見まねで
インターバルやビルドアップに
挑戦してみましたが、
速く走ることが苦手で全然だめです。

この状態を打開させたのが、
ガーミン購入したことですね。

ガーミンはアメリカのカンザス州に本社を置く、ナビゲーションや通信機器を製造・販売する企業です。
ランニングウォッチは特に軽量性に優れたシリーズを多く取り扱っています。


ガーミンを使い始めてからペースを
気にしながら走ることはけっこう楽しいです!

面白くて走る頻度も増えました!
(いいトレーニングになります)

少しずつですが計画的に走るようになりました。


今日は初挑戦で
岩本式ビルドアップってのに挑戦しました。

15km走で5kmづつペースを上げていく
ビルドアップです。

サブ3.5を見据えたタイムを設定して
挑戦しましたが、ラスト3kmで設定ペースに
ついて行けず撃沈

速いスピードはやっぱり苦手です(涙)

でも次のステージに行きたいです⤴︎


秋のマラソン大会でサブ3.5に向けて
頑張って練習してみます。


次走は

・下関海響マラソン
・防府読売マラソン



今後、何処まで成長出来ますかね~?

乞うご期待( ´ ▽ ` )ノ


最後まで読んでくれて嬉しいです!

 

この記事と関連する記事

【目指せサブ3.5】ガーミン導入でスピードアップ!

(0)TB(-)

AFTER「下関海響マラソン2016 完走記録

BEFORE「りんごの駅 徳佐

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top