ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が萩往還250kmを走れるようになりました!休日は山口県を満喫しています。

2016 06/21

【更正】 不健康人間が超健康体に

ダメ人間が、まともな人間になっていく過程
いつからか、走ることに夢中になり
最近では毎日8km近くの距離を
ジョギングをしています。

早寝早起きが習慣となり、
超健康的な生活を送っていますが、

今思えば、昔は随分と不健康
生活を送っていました。゚(゚´Д`゚)゚。
10年前、、、
タバコは1日2箱以上は吸ってました。

タバコを吸っては甘いコーヒーを飲み
またタバコに火をつける繰り返し、

仕事帰りには閉店までパチンコ。
スロットにめっちゃハマっていました。

スロットの4号機が絶頂の時代、
肩が痛くなっても、勝てなくても
打ち続けてました(ノ_<)

家へ帰ってからは酒を飲みながら
眠くなるまでゲーム。

休日はオートレースとかウインズ。

夜は飲みに行っているかゲーセンかカラオケ。


振り返ってみると本当に
不健康な生活を送っていたと思う。

現在

今では禁煙・禁酒にも成功し
ウルトラマラソンも走れるランナーに
なりました。


やる気になれば誰だって
変われるって身をもって実感しています。


目標を立てて、コツコツと走り続けました。

目標は、達成すればは更新し、
難易度を上げていきました。

・フルマラソンを完走したい。
   ↓
・サブ4したい。
   ↓
・100kmマラソンを完走したい。
   ↓
・萩往還250kmを完走したい。
   ↓
・サブ3.5したい。


走れる時間が確保できれば走りました。

村上春樹の筆力を借りれば、

「どんなにつまらないことでも、日々続けていれば、そこに何かしらの観照のようなものが生まれるということなのだろう」



なんにでも言えますが継続すことによって
自分の力となり、

その力で、人生を大きく変えることがでます。


おかげで充実した生活を送れています。

これからも怪我もせず健康な限り、
走り続けたいと思います!

走れることに感謝しています!


最後まで読んでくれて嬉しいです!

 

この記事と関連する記事

【更正】 不健康人間が超健康体に

(0)TB(-)

AFTER「レノファ戦で萩往還Tシャツ!

BEFORE「平成29年 むかつくダブルマラソン大会 【試走会】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top