ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が萩往還250kmを走れるようになりました!休日は山口県を満喫しています。

2015 08/20

下関で親戚をおもてなし!

お盆です!!!

岡山県からおばちゃん親子がやって来ました!

「おいでませ山口県!!」


初日は美祢市にある墓参りから

於福の道の駅へ行き

夕食とお風呂という1日!
翌日は観光で下関市へ遊びに行きました

唐戸市場

まずは唐戸市場!

IMG_6601.jpg


やっぱり人がたくさん~!


寿司~!!




ここでの寿司や海鮮の食べ歩きは
最高です❤︎

火の山
次は火の山へ移動しました。

今時、珍しい建物なので
展望台が回転するレストランへ行きました



この部屋自体が回転します。

これぞ昭和の遺産ですね!!


かなり絶景です^_−☆



料理は少し割高ですが、
維持費を考えると仕方がないですね。



しかし、

長女は躊躇せずふぐ刺し注文ww



奥野寿久商店

この後は国道191号を北に進み吉見へ!

吉見にある奥野寿久商店で
天ぷらなどのお土産をゲットしました。


道の駅 北裏街道 豊北

それからさらに北に行き

角島の手前にある

道の駅 北裏街道 豊北に寄りました。


ここで、
すみません。

スマホのバッテリーがきれて
写真を撮れず。。。


道の駅で「特牛イカ」を買い、

300円の調理代を払いその場で刺身に
してもらいました!!!


これがめっちゃ美味い!


岡山のおばちゃんも特牛イカの刺身が

1番喜んでいました!


いいところで写真が
撮れなかったのでとても残念です。


再度、改めて来ますww


数日後

岡山県からお土産が届きました


よ~く冷やしてからいただきます



最後まで読んでくれて嬉しいです!

この記事と関連する記事

下関で親戚をおもてなし!

(0)TB(-)

AFTER「「癒しの里 中屋」で最高の夏休み(宇部市)

BEFORE「レノファ山口 初観戦!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top