ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。
ニシムの往還道 TOP  >  食べた・遊んだ(山口県) >  美祢市 伊佐十七夜花火大会

美祢市 伊佐十七夜花火大会

伊佐十七夜祭


毎年、8月17日に美祢市の伊佐地区で
開催されるお祭りです!


平成27年(2015)今年も祭りと
花火を見に行って来ました!

宇部興産伊佐セメント工場前




人、人、人!!!

美祢市にこれだけ人がいるのか⁈

と言うぐらい賑やってます

伊佐地区の商店街





メイン通りはテキ屋が並びます。

ココも人は多いです

地元なので歩くだけで
知り合いにたくさん出会ってしまいますww

20:30

花火が打ち上がります




花火は21時までの30分しか上がりませんが、
短期集中で花火があがります。

20時30分からは、「宇部興産伊佐セメント工場」
(美祢市伊佐町伊佐)敷地内の山から1300発の花火を
30分間絶え間なく打ち上げる。
「連続して上がる花火が間近で見られる」ことが話題と
なっており、市内外から例年5000~6000人が足を運ぶという。


山口宇部経済新聞より抜粋


待ち時間もなく花火が上がり続けるので
とても楽しいです

特にラスト3分の花火は、圧巻です!

ほんとう良かった~!

子供達も喜んでいました




帰ろうとすると、、、

最近、美祢市で見かける屋台ラーメンを発見❗️


1杯600円です。


麺がちょいとイマイチだけど

今時、屋台が珍しいからいいんじゃないの!?



 
最後まで読んでくれてありがとうございました!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する