ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。
ニシムの往還道 TOP  >  ニシムのつぶやき >  ダッチオーブンで無水カレー!

ダッチオーブンで無水カレー!

ダッジオーブンで激うまキャンプ飯
簡単「水無しカレー」作り

豊田湖畔公園へキャンプに来ています!
(余談ですが萩往還250kmではCP1のエイドです)


ダッチオーブンを使って


ネットによると、出来上がりは
「店のカレーが食べれなくなるぐらい」
美味しそうです❤︎


作成中

まずは鶏皮を油代わりに炒めました。




玉ねぎ5個、トマト2個、ジャガイモ4個
鶏の胸肉を入れただけです。



ダッチオーブンは蓋をして、弱火で1時間煮込みます。

隣のBBQコンロでパプリカ、ピーマン、カボチャを焼きます★




途中で蓋をあけると、野菜の水分だけで
溢れそうになっています。

て言うか溢れました




煮込み中

待ってる時間はビールを飲みながら楽しんでます




1時間後

ロトロになっています!

鶏肉をつまんでみましたが、これだけで充分に美味い❤︎



ラストに市販のカレー粉を投入します。


完成

夏野菜を乗せて無事に完成★彡




今日は家族に加えて、次女の友達姉妹も来ています。



実食

さて
カレーのお味は⁈



美味いっ!!!



美味いっ!!!



確かに、美味いっ!!!
野菜と肉の旨味が凄いです


「無水カレー」簡単に作れるし、めっちゃ美味いです。

下手に外食するより、十分に美味しいカレーが作れますね!


キャンプシーズン到来。

昨年の誕生日に買ってもらったダッチオーブンを
活躍させる機会がたくさんありそうですね!


 
最後まで読んでくれてありがとうございました!

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する