ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。
ニシムの往還道 TOP  >  マラソンネタ☆ >  第1回周防大島スーパーマラニック

第1回周防大島スーパーマラニック

こんにちはらいもんです

第1回周防大島スーパーマラニックの
50kmの部に夫婦で参加して来ました!

ただ、、、

嫁ちゃんはラン初心者で

5kmを4回走った程度の練習量

マラニックと言うことで
制限時間9時間ありますが

素人が完走出来るものではないので
しっかりとサポートしていきます^_−☆



50kmのマップです☆

エイドは8箇所


スタート&ゴールは
橘ウインドパークです。

美祢市から久美さんも一緒に
参加しました



スタート直前の様子



スタートから
キロ7分程度で走りました。



周りのペースもあまり速くなく
嫁ちゃんもマイペースで
走れている感じです。

天気は曇り

暑くもなく寒くもなくベストです❗️


周防大島の外周は平坦と
勝手に想像していましたが
アップダウンは予想以上にあります


16kmエイド③


素麺がありました

超美味い

ちなみにエイドは
マイコップ持参です❗️

シリコンの折りたたみコップは
嫁ちゃんに渡して

オラは焼酎カップ(笑)

飲み口が大きいから、給水しやすい。
持ち運びも簡単だったので
とても使いやすかった!


レースは常に
スローペースを意識して走りました^ ^


最長5kmしか走ったことのない
嫁ちゃんが、20km近く走れましたが
この辺りから登りがキツく感じだし
登り坂では足が止まります、、、


21km大島大橋



23kmエイド④
菓子乃季

ここはスイーツが充実


嫁ちゃんはハイテンション⤴︎⤴︎

全種類食べていました(笑)


大島と言えばミカンですね~
ミカンジュースも美味しいです



この辺りから嫁ちゃんに
疲労が蓄積し始め、
足に違和感が出てきます。

ラン&ウォークで先に進みます
(ほぼウォーク)

30km

晴天になりました

しかし、嫁ちゃんの左足の膝と指が
悲鳴をあげ、走ることが
難しくなりました。

ここで時間は14:00

残り20kmなので全て歩けば、
歩けなくならない限り完走が
見えて来ました★



36kmエイド⑥
ジャムズガーデン


ジャムに合うスイーツです❤︎

なぜか、
50kmの部には無いはずのサザエが
ここにありました

100kmの余り物らしいですが
偶然にも頂くことが出来ました^_−☆

ラッキー❤︎



嫁ちゃんの足はすでに限界らしいですが
頑張って進みます。


40kmあたりでトイレを探します。
(女性は何かと大変です)

地図をみたら5km先まで
なさそうなので困っていたら
偶然にも大きな病院がありましたので
トイレを借りました(*^^*)




あたりは暗くなりはじめましたが
18:00に無事ゴール(^ー^)ノ



まあ
良く完走できたものだと
嫁ちゃんには本当に感心しました❗️




その分、嫁ちゃんの足にはかなりの
ダメージがあったみたいですね~

爪が変色し、剥がれそう


小指の水ぶくれが酷すぎ


嫁ちゃんの大会デビュー

はじめての夫婦ラン

完走出来て本当に良かった


超楽しい大会でした

大会関係者、ボランティアの方々
本当にありがとうございました。



最後まで読んでくれてありがとう❤︎

このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いします
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する