ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が萩往還250kmを走れるようになりました!

2015 05/17

秋芳洞周辺を散歩(美祢市)

秋芳洞の周辺を散歩して来ました。
(秋芳洞には入っません

秋芳洞に向かう商店街は昭和らしさを感じます!

観光客はポツポツ


大理石のお土産屋さんが多いです。


道から外れたところに
トイレと大理石加工展示場がありました。






商店街に戻るとお酒屋さんを発見




大理石ではなく、パワーストーンのお店も。




秋芳洞入り口まで進みます




秋芳洞入り口に到着

でも今日はここでUターン


商店街入り口まで戻って
夏みかんソフトを食べることに

食事も出来るってことなので中に
入ることにしました!



「チャイナドレスのマネキンが
目印の夏みかんソフト」
って

確かラジオCMをやってましたねw


ワタシは秋吉台高原牛 肉ソバを注文!

デザートにはもちろん夏みかんソフト!
(でもミックスにしました)


肉ソバ来ました♡


観光客相手のお店だから正直、味なんて期待せず
腹ごしらえのつもりで注文したのですが、

ツユがめっちゃ濃厚でめっちゃ美味いです
秋吉台高原牛の肉のチカラでしょうか?

まじで好みの味でした❗️
汁まで完食


食後のデザート❤︎


夏みかんの味は、
こんな感じなのかよくわかりません(笑)

夏みかんは甘さは控えめなので
甘いバニラと良く合います❗️


今日は軽めに散歩程度でしたが
今度は改めて秋芳洞の散策や
カルスト台地のウォークに来ますね

秋芳洞・秋吉台への宿泊なら

秋芳ロイヤルホテル秋芳館

秋吉台ユースビレッジ
美祢グランドホテルなど


人気ホテル&旅館が最大50%オフ




最後まで読んでくれて嬉しいです!


この記事と関連する記事

秋芳洞周辺を散歩(美祢市)

(0)TB(-)

AFTER「うま吉で日替わり定食(下関市)

BEFORE「第27回 萩往還マラニック140km 2015(平成27年)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top