ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。
ニシムの往還道 TOP  >  食べた・遊んだ(山口県) >  狗留孫山で登山★

狗留孫山で登山★

こんにちはらいもんです

今日は家族で下関市にある
狗留孫山へ登って来ました!

ただし看板娘の次女は友達と遊びに
行っていて今日は不在(涙)

国道491号沿いに
案内の看板があります


駐車場に車を停めて


まずは修禅寺を目指します






所々お参りしながら進みました









修禅師までの道はとても
綺麗に整備されています。

しかし
ずっと階段が続きますので
結構キツイですよ❗️

一番下のチビには厳しいので
おんぶすることに、、、

萩往還に向けた
良いトレーニングになりました(笑)



登りきると修禅師に到着★彡


お寺や急な階段は美しい景色でしたが
写メ撮るのを忘れてしまいました(笑)

ここから山頂を目指します!



ここからは勾配が急にキツくなり
道も狭く本当の山登りです

チビのおんぶは途中、
長女が代わってくれました(涙)
頼もしくなりました


山頂まで頑張って登りました



山頂へ到着

我が家以外にも別に3組は
登山客がいました❗️

山頂は絶景ですね
響灘が一望出来ます






三角点の上で弁当をいただきました


山登りの後の弁当って格別に
美味しいですね

チビは遊び疲れたのか
帰り道は寝てしまいましたので
抱っこして降りるハメに、、、



山登りはあまりしませんが
達成感もあり楽しかったし、
家族も喜んでいました

機会があれば
違う山も登ってみたいですね^_−☆



最後まで読んでくれてありがとう❤︎

このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いします
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する