ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が萩往還250kmを走れるようになりました!休日は山口県を満喫しています。

2015 04/19

大平山でピクニック(防府市)

大平山は防府市牟礼にある標高631mの山
今日は嫁ちゃんも休み。
長女も部活が休み。
他の3人の子供達も行事なし

久しぶりに家族が全員揃いましたので
大平山へ遊びに行って来たよ

さっそく、ロープウェイに乗る予定でしたが。。

ロープウェイは残念ながら運休でした。

あとから知りましたが廃線になるみたいです
※平成27年2月18日に正式発表により廃線決定


仕方なく車で山頂へ登りました



山頂は展望台あり、ちびっこゲレンデあり
遊具ありで子供達は大はしゃぎ!




山頂から見る防府市内も絶景です



子供達に大人気です。ちびっこゲレンデ❗️




人口斜面はこんな構造


ワタシは足ツボを楽しみます♡



もちろんめっちゃ痛い

ルネッサ長門にも同じ施設がありますね。


次は遊具で遊ぶ❗️


遊ぶ❗️


寝る
❗️ 末っ子は遊び疲れたかな。





ちょいとハズれた場所に鹿がいました


子供達はどんな場所や状況でも遊んでますw


最後は、、、

駐車場に戻りながら、わらび採り❗️


今日も楽しく遊べました

ロープウェイが運行していれば
ロープウェイで登って帰りは

歩いて山を下る予定でしたが、
できなくなってとても残念です。


ロープウェイの廃線はさびしいですね


最後まで読んでくれて嬉しいです!



この記事と関連する記事

大平山でピクニック(防府市)

(2)TB(-)

AFTER「狗留孫山(下関市)を家族でユル登山!

BEFORE「針治療で足首の痛みがとれた⤴⤴

COMMENT

  • No.20 No title

    残念ながら大平山のロープーウェイは維持費が掛かり過ぎる為廃止が決まったと聞いています。
     いつが最終運航になるのかは知りませんが、乗り遅れの無い様にご注意下さいね。

    投稿者:かわまた鍼灸院 2015/04/19 (日) 21:28
  • No.21 Re: かわまた鍼灸院様

    大平山のホームページをみたらしばらく運休のようですね。維持出来ないのであればこのまま廃線になる可能性もありそうですね。

    投稿者:らいもん 2015/04/20 (月) 06:09

MESSAGE

非公開コメント

Top