ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が萩往還250kmを走れるようになりました!

2015 03/30

篠栗でお遍路(福岡県)

祖父と祖母と実妹、子供達と
福岡県の篠栗に行ってきました。

今日は嫁ちゃんと長女は不在です


篠栗と言えば、小学生の頃に
毎年の春休みにお遍路88箇所を
3日間かけて歩きでお参りしていました。

子供のころの思い出があるので、
篠栗町に着いただけで
とても懐かしい気分になれます。


祖父祖母とは2年ぶりに来ました。

2年前のブログはこちら⬅︎⬅︎⬅︎

祖父祖母は膝や足腰が弱くなったので
無理は出来ないとのことで
今回は車メインの移動となりました

打始め




桜は5分咲きってところ

暖かくなりました

歩くには最高の季節ですね!



お寺の縁側をお借りしてお昼ごはんです

南蔵院



今日は6時間かけて行ける限りの
お参りに行ったつもりです。


末っ子はお疲れ


祖父祖母も満足できたみたいなので
良かったです。


個人的には、また歩いて88箇所を
巡ってみたいですが、しばらくは
子育てに追われ、時間を作れそうにありません。

子供がもう少し大きくなったら
お遍路する機会を作りたいですね!



最後まで読んでくれて嬉しいです!

 

この記事と関連する記事

篠栗でお遍路(福岡県)

(0)TB(-)

AFTER「[山口県]美祢市役所に隣接する桜は見応えあり(美祢市)

BEFORE「【悲報】長崎ちゃんめんの愚痴

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top