ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が萩往還250kmを走れるようになりました!

2015 03/16

第11回くすのきカントリーマラソン

山口県宇部市で開催されるマラソン大会
「第11回 くすのきカントリーマラソン」
2015年(平成27年)
くすのきカントリーマラソンの
フルマラソンの部に参加しました!

コース図


アップダウンの多いコースのようです。

スタート地点ではFacebookを通じて
友達になった松本サンとも会えました!
1.jpg

マラソン初挑戦のママ友とも一枚
2015-03-15.jpg

くすのきは坂道が多く、アップダウンが大変と
言う評判をよく耳にします。

また、足首に少し痛みがあったので
とても不安です

スタート

9:40 スタートの号砲が鳴り響きます!!


メインコースは「県道 小野田美東線」

緩やかですが、ずーっと登りを走ります。

10キロまでは登り続けますが
前半はスタミナがあるせいか
坂道がさほど苦に感じませんでした。



カントリーマラソンと言うだけあって
田舎道を走りますね


小野湖を渡ります。

清清しいですね!


マイペースを心がけて走りました。

中間地点(約21km)

あっという間に到着した気がします

ここでスマホを取り出して経過時間を見てみると
1時間50分ぐらい、、、

ハーフのベストタイムとさほど変わりません

明らかにオーバーペースですね


このペースで走れたら
初サブ4も夢じゃなと毎回思いますが

30kmを過ぎると足が痛み、
歩きと走りになってしまうことが
毎度のワタシのフルマラソンです。。。涙


30km付近

後半の坂道、めっちゃキツいです!


ただ31キロを過ぎると上り坂はありません

キツいですが上り坂がないと思うと
テンションはあがります。

足が痛みはじめていますが頑張って走ります。

ペースはかなり落ちていますが
一応なんとか走れています。

ここまで来たら、最後まで走りきることを
心に決めて走り続けました!

ゴール

2015-03-16.jpg

ゴール\(^o^)/



はじめて最後まで歩くことなく
ゴールすることができました

記録は「3時間53分」


PB更新はもちろん、
ようやく憧れのサブ4達成です!

めっちゃ嬉しいです❤︎



初挑戦のママ友も4:40で無事にゴール!

走った後のしし鍋は最高でした。
肉も野菜もとても柔らい



くすのきカントリーマラソンを終えて

坂道は確かにキツいけど後半が下り坂なことと、
前日までプロテインで身体を絞れれたことが良い結果に
繋がったと思ってます❗️

後半に坂道が集中する下関海響マラソンよりは
走りやすいかもしれませんね~


今年の目標、萩往還140に向けて、
坂道は良い練習になりました

サブ4達成は自信に繋がりました‼️


ローカルながら温かい大会だったと思います


最後まで読んでくれて嬉しいです!


 

この記事と関連する記事

第11回くすのきカントリーマラソン

(0)TB(-)

AFTER「まるにぼ(防府市)

BEFORE「人道歩いて門司で「焼きカレー」を食べて来たよ★

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top