ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が萩往還250kmを走れるようになりました!

2015 03/06

人道歩いて門司で「焼きカレー」を食べて来たよ★

こんにちはらいもんです


九州の情報番組を見ていたら
門司の焼きカレーが
無性に食べたくなりました

焼きカレーを食べることは未体験なので
さっそく食べに行くことに




小雨が降っていましたが
せっかくなので「人道」を歩いて
九州へ渡ることにしました❗️




通行料は無料です^_−☆


エレベーターに乗って地下58メートルの
人道へ移動します。



人道は780メートルらしいですが
歩くとかなり長く感じます


福岡県に入りました


到着です!



人道を出て真っ先に目に止まるのが
「おでん」ののれんです。


覗いていたらお店の親爺さんに
「美味しいよ」と
呼び止められました(笑)


おでんは超濃い味で
めっちゃ美味しかったです!


さて
門司港駅あたりを目指して
歩いて向かいます




ちょいと商店街を寄り道したり


海峡ドラマシップに寄ったりして
小腹を減らしました。


肝心の焼きカレーは

野菜とハーブを食べるレストラン
プリンセスピピ

と言うお店へ行って来ました★彡




マスターのおすすめで
門司港レトロセットを注文



野菜を推してある店だけあって
生春巻きの野菜は素材を
十分に活かしきれて
とても美味しかったです


来ました★彡
メインの焼きカレー

野菜たっぷりですね~

想像していた味より
かなり美味しいです。

とくに野菜とよく合う

ルーの下のごはんは
白飯と玄米を半々に入れて
もらいましたが
どちらも良く合う❗️


シメのデザートのアイス


手作りのバナナ味のアイス

最高に美味い





外出でカレーって滅多に食べない
我が家ですが
今日はみんな大満足★彡



門司にある焼きカレー店は
店によってかなり味や具材も
変わってくるみたいなので
また違う店にも行ってみたいですね❗️



ランキングへのご協力をお願いします




この記事と関連する記事

人道歩いて門司で「焼きカレー」を食べて来たよ★

(0)TB(-)

AFTER「第11回くすのきカントリーマラソン

BEFORE「サザン・セト大島ロードレースを走って来たよ♡

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top