ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。
ニシムの往還道 TOP  >  ニシムのつぶやき >  iMovieを使って動画編集

iMovieを使って動画編集

我が家は子供4人

長女が生まれた頃は熱心に
カメラやビデオを撮影したものの

最近では減った気がします。



ビデオを時折、撮影するもの
撮影しっぱなしで編集や保存
何もしてません。

性格もあるのでしょうが
改めて編集しなければと
思いながら結局何もしていない
日々が経過しています。

そんな私にあるきっかけで
iMovieを使う機会があり、
使ってみると、、、

スマホの手の感覚だけでビデオ編集が
出来て簡単だったので超ハマりました。


子供達の写真データを
4姉弟の思い出にと
iPhoneのアプリiMovieを使って
動画編集したところ簡単に作れました


動画編集は敷居が高いと
思ってましたが、スマホならでは
手の感覚だけで作れる所が
とてもいいっす♥︎

この動画はiMovieの予告編を
テンプレートに写真を入れ込んで
数十分で作れました!


iPhoneやiPadの無料アプリなので
Androidの方には紹介出来ませんが、

動画編集がやりたいけど
面倒とか敷居が高いと思ってる方には
ぜひオススメしたいと思います


ランキングへのご協力をお願いします


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する