ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。

らーめん一丁亭

こんにちはらいもんです

平成26年8月6日に発生した
岩国の豪雨災害の対応で
今日は仕事で岩国に来ています

山陽小野田にある会社からは
ちょいと遠いっすね、、、


お昼ごはんはラーメンにしました

岩国市室の木
国道2号線の上り側にある
「らーめん一丁亭」へ行って来た






お店としては
煮干しラーメンを推している感じ


とりあえず煮干し豚骨ラーメンを注文!



オラの好きな大盛りが無かったので
あとで替え玉をする予定で注文、、、


セットメニューもあります!

よく見ると、、、
焼飯セットと焼飯餃子セットの
差額が74円❗️

ワンパクなら焼飯餃子セットが
お得のようですね


ちょいと待って
来ました!チャーシューが旨そう


お味は魚介風味の和風と豚骨が
混ざってまさにマイルドって感じです。

魚介風味って好きなんですが
味が難しいですね!

よく作りこんでありますが
少し薄いかも、、、

後半は少し飽きてきました。


替え玉も頼みましたが、

替え玉のせいで、更にスープが
薄くなりちょいと残念でした。

味を変える為の
辛子高菜や豆板醤、、、

替え玉用にタレなど
もう一工夫欲しいところです。

らいもん的には73点

次回は濃厚魚介のつけ麺か豚骨を
チャレンジしてみます


ランキングへのご協力をお願いします
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する