ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。
ニシムの往還道 TOP  >  食べた・遊んだ(山口県) >  美祢線に乗って小野田へ

美祢線に乗って小野田へ

美祢から小野田の実家まで電車に乗って
行ってみることに


事前に時刻表をネットで検索!

目的地まで約2時間かかります


ちなみに、、、
車なら30分で到着します。


とりあえず出発


物騒な地下道を抜けます


昔は炭鉱で栄えてたと思われる駅前

随分さみしくなりました…>_<…

家から15分くらい歩いて駅に到着

もちろん無人駅です、、、



電車は2時間に一本程度です


ホームで記念撮影



来ました
1両かと思ったら2両編成でした



乗車率は90%といったところ





厚狭駅に到着




山陽本線に乗り換えて
小野田に向かいます‼︎

接続の待ち時間は23分でした



小野田に到着!


小野田線に乗り換えてて南中川に
行く予定でしたが、接続の待ち時間が
50分近くあったので
歩いて自宅に行くことに変更


小野田駅前も随分さみしくなりましたが
やっぱり懐かしですね。

昔は本屋や中古ゲーム屋、
裏手にははショッピングセンターの
エコーって店もありました。



45分くらい歩いて実家に向かいました!



田舎での電車は不便ですが
たまには新鮮な感覚で楽しかったです


機会あれば
小野田線に乗って宇部新川に
行ってみたいですね



ランキングへのご協力をお願いします
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する