ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が萩往還250kmを走れるようになりました!

2013 12/25

ラーメン大阪屋

宇部ラーメンの発祥の店
『大阪屋』へ行って来たよ


初代店主が久留米で修行して宇部で
開業したとWikipediaに書いてましたが

久留米なのに何故大阪屋なのか
不思議な気がします

今は3代目らしいですね、、、



店内に入ります


オラが小学生の頃
宇部のおばあちゃんに連れて来て
貰ったことを思い出しました、、、

25年ぶりの来店になるかな



ラーメン定食を注文


待っている間に何人かお客様が来店。

ソロのご婦人が別々に
3人来店されてました。


ご婦人に人気の店???





少し待ちましたが
ラーメン定食が来ましたよ


豆腐がちょっぴりいい感じ

スープは山口県らしい豚骨味。

濃厚そうだけどかなり優しい味。
とてもまろやかでした。


麺は中麺でもっちりしていて
食べやすいです。

美味しいけど、、、

宇部ラーメンの発祥だけあって
標準の味過ぎて、、、
普通の味であり懐かしい味でした


最近は県外からレベルの高い
ラーメン屋が沢山進出して来てます!

宇部市は特に最近、
宇部ラーメンを推してますが
県外の大手ラーメン屋と戦うには
もう一工夫必要かなって思います


帰りは新天町を通りましたが
さみしくなりましたね…


ラーメンも商店街も
もう少し活性することを期待したい。


ワタシは山口県が大好きなので
少しでも貢献して宣伝したいですね

最後まで読んでくれてありがとうございました!

この記事と関連する記事

ラーメン大阪屋

(0)TB(-)

AFTER「美祢市 第6回新春歩け歩け大会

BEFORE「ワールドコレクタブルを飾るひな壇を作ってみた

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top