ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。
ニシムの往還道 TOP  >  食べた・遊んだ(山口県) >  東行庵へ行って来たよ!

東行庵へ行って来たよ!

11月17日(日)
高杉晋作と奇兵隊のお墓のある
東行庵へ行って来たよ






入口すぐにテントを張った
お店が少々出ていました

ゆず入りうどんと里芋コロッケ、
お寿司、お餅、みかんを買って
頂きました



今まで何度か東行庵には来たことは
ありましたが、興味はありましたが
一度も入館したことのない
東行記念館にはじめて入ることに



子供たちは入館料無料でした

ただ、、、

貴重な資料はあるのでしょうが二階にある1部屋しかまともな展示室がなく

ちょっと入館料が300円では
高過ぎるのではと思いました




せっかくなので境内をお散歩


紅葉の時期なのでとても綺麗です


夜はライトアップもされるそうです


子供たちも記念写真



東行庵と言えば晋作餅




あんこの甘みシソその葉が
絶妙のバランスでとても美味しいですよ




ランキングへのご協力をお願いします
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する