ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が萩往還250kmを走れるようになりました!

2013 09/17

須佐駅付近『そば処 じょうじ亭』と『御菓子司 長崎屋』

災害対応で須佐に滞在して
早くも一月半が過ぎました!

須佐で良く見る特産品のネーム
『男命イカ』『弥富そば』『柚子饅頭』

駅付近で『弥富そば』が食べれる店と
『柚子饅頭』販売している店を
発見したので行って来たよ



そば処じょうじ亭
ゆるキャラ2位のちょるるがお出迎え



メニューはシンプル


かけそば大盛りと炊き込み御飯を注文!


十割そばらしいですが
オラは違いが良くわかりません

ちとダシが薄味です

濃いめの味が好みのオラには
少し物足りない味でした

ざるそばにすれば良かったかも、、、


お土産を買いにお隣にある
『長崎屋』へGOGO!!






柚子饅頭一つ70円で発見


10個入りになると何故か820円


オラはパック入り10個750円ってのを
購入

何故か10個入りになると値段が上がります。普通は多く買えば値段が下がりそうなのですが良くわかりません、、、



柚子饅頭と水饅頭を嫁チャンにお土産


柚子饅頭はしっかり柚子の香りと味で普通に美味しくいただきました


写真左側の
水饅頭はオラ的にはツボでして
超うまかったです


須佐にはあと一月は
滞在すると思います


時間に余裕がある時は仕事以外にも
しっかり散策して地域に
少しでも貢献して行きたいですね


最後まで読んでくれてありがとうございました!

この記事と関連する記事

須佐駅付近『そば処 じょうじ亭』と『御菓子司 長崎屋』

(0)TB(-)

AFTER「三久ラーメン(山口市小郡)

BEFORE「レストパーラー 蘭土

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top