ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が萩往還250kmを走れるようになりました!

2013 07/29

『ばりそば』イオンタウン防府店

イオンタウン防府の
フードコートにある『ばりそば』に
行って来たよ



『ばりそば』は山口県発祥らしいので
山口県でしか食べられない味です!



オラは並650円を注文




来ました


皿うどんに似てるんだけど
麺は太めで、あんかけスープではなく
サラサラスープです!


スープは鶏ガラで酢の酸味が効いて
ヘルシーな味でとても美味しい

スープがとても野菜に合う

ただ、個人的には麺の感じが
あまり好きではなかったですが
最後まで美味しくいただきました


食べながら不思議に
感じた感覚が2点あります

一つは、最初から最後まで
冷めることなくアツアツでした
夏なので汗びっしょりで食べました


もう一つは、あふれそうなスープ
具を食べながらスープも飲んでも
全く少なくなりません、、、

とても不思議な感じでした


山口県でしかないメニューなので
ぜひ有名になって貰いたいものですね

今度は違う店舗で食べてみます

最後まで読んでくれてありがとうございました!

この記事と関連する記事

『ばりそば』イオンタウン防府店

(0)TB(-)

AFTER「新下関食堂(まいどおおきに食堂)

BEFORE「三田尻の女尻相撲

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top