ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が萩往還250kmを走れるようになりました!休日は山口県を満喫しています。

2013 07/15

第三回養蜂講座(採蜜編)

本日は宇部市企画課主催の
養蜂講座(採蜜編)を受講しに
アクトビレッジ小野へ行って来たよ




講師は前回同様、(前回の養蜂講座
新聞に載って有名人、重本さん
プレゼンがとても上手ですね

パワーポイントで説明



実はうちの嫁チャンが作ったレジュメ
プレゼンに合わせて読むと
かなり分かりやすい




会社で行く講習会とか
居眠りしている人が多かったりする
のですが、今日の講習会は

誰もが真剣

質疑応答半端ないっす

養蜂人気が肌で感じとれます……

って

オラも結構、質問してしまいました


実演も分かりやすい


休憩時間はハチミツ入り紅茶の
おもてなしも、、、

コップの底に残ったハチミツを
指ですくって舐めました


超濃厚
うめぇーーーっ



とても分かりやすい
講習会だったので
養蜂を勉強出来たつもりです


只今、我が家の養蜂箱はこんな感じ




8月に採蜜予定なので
上手に出来るかな



オラは素人一年生ですが、、、

これから
採蜜、分蜂と上手くいけば

養蜂の箱作りから、飼育、採蜜までの
工程をアップ出来たらと考えてます



最後まで読んでくれてありがとうございました!

この記事と関連する記事

第三回養蜂講座(採蜜編)

(0)TB(-)

AFTER「千畳敷

BEFORE「『いさ路』でおもてなし

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top