ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。
ニシムの往還道 TOP  >  食べた・遊んだ(山口県) >  須恵健康公園

須恵健康公園

陸上クラブに所属している
小6の長女が大会用に
スパイクを借りてきた

ちなみスパイクを履いて練習を
一度もしたことがないらしい、、、

『はじめて履いて走ると転ぶかも』
との噂を聞いたので
スパイクで走れそうな場所を
思い浮かべてみると
小野田中央公園が思いついた

小野田中央公園いつの間にか
公募で『須恵健康公園』と
改名されてました

オラは地元なので中学生の頃、
仲間と体育館を借りて卓球したり
テニスコートを借りてテニスしたり
色々と遊んでいたので
久しぶりに来れて懐かしかったよ


噴水がお出迎え


スパイクで走れそうな
ジョギングコースありました

100mの距離も標示されてます
長女は軽めに練習をしました

次女、長男はちびっこ広場で
時間つぶし





とりあえず長女は本番でも
転ばなくてよさそうです


翌日……

5月12日の日曜日

山口維新百年公園の陸上競技場に
大会でやってきた


さすが国体の会場だけあって凄い




8:00から18:00にわたって大会が
ありました!

クラブ活動なので
最初から最後まで
もちろん応援


娘の出番は13:00に100m走
16:30に800m走でした

一生懸命頑張りましたが
両種目ともビリでした

良い経験^_−☆

悔しさをバネにこれからも
頑張ってもらいたいです


ちなみにオラは
新しいジョギングコースを発見

陸上競技場の外周

クッション性がある柔らかいコース




今度、子供達を公園で遊ばせて
オラは外周を走りに来てみよ

ランキングへのご協力をお願いします
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する