ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。
ニシムの往還道 TOP  >  食べた・遊んだ(県外) >  津和野に行って来たよ!

津和野に行って来たよ!

GWの最終日は津和野へ
行って来たよ

行く途中に『長門峡』の道の駅に
ちょいと寄り道

ここは阿藤和牛と鮎が有名
でもレストランの値段が
ぱねぇので退散

昼ごはんは途中で食べることに


一般国道9号線を上り
津和野に到着


鯉群がお出迎え


お土産屋も充実


津和野といえばココ
『稲荷神社』に参拝


オラは毎月のように
おみくじやってる気がする

安定して末吉
何度やっても同じような結果…


リフト茶屋からリフトに乗って
津和野城跡を目指しました


リフト乗り口から城跡までは
少し歩きます


城跡から城下町を見下ろした景色は
絶景でした






ラストはお土産の定番源氏巻

安くて美味しい




今日は叔母ちゃんと婆様が
同行していたのでレンタサイクルで
津和野観光出来ませんでしたが
次回は来た時には自転車で観光を
したいですね




帰り道
阿東町徳佐

生リンゴジュース飲んで帰ります

やっぱ美味しい


ランキングへのご協力をお願いします
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する