ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!!最近はウルトラマラソンにハマってます。

憧れの萩往還250kmに申し込むよ!  

萩往還の申し込み8月3日開始から


待ちに待った萩往還マラニック大会の
記憶集と来年度の申し込み用紙が届きました



今年の記憶集はかなり充実した内容でした!


申し込み用紙には、簡単なテストがあります。


簡単と言うもの、かなり張しながら
慎重に記入しましたよ(笑)


種目は迷わず「250km!」



思い出せば、、、

初めて萩往還マラニック大会に参加したときは70kmの部でした。

フルマラソン以上の距離を走ることは
未知の世界なので、ネットで人の完踏記を
かなり読み漁りました❗️

大会に参加した際には、
夜通し走る140kmなんて怖いし眠い、

ましてや、2日間走り続ける
250kmなんて想像もつかない!!!

70km以外は自分には
無縁の世界だと思っていました


コース上で初めて
白ゼッケン250kmの人を
見たときはランナーの気高さを感じ、
同じ人間なのかと正直びっくりさせられました!




それから5年後



まさか自分がその世界へ
挑むこととはっ!!!


のようです





もちろん完踏一発合格を目指して

大会まで頑張っちゃいます!



最後まで読んでくれてありがとう??

マラソン・ジョギングランキング
このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いしますこのエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/07/31 Fri. 22:21 

category: 第28回 萩往還マラニック250km

tb: --   コメント: 0

厚狭花火大会2015  

厚狭の花火大会に来ました

毎年7月25日に開催されます!

ワタシ14年前に1年だけ、
厚狭に住んでいました。

花火大会はその時、以来です。


今日は家族全員集合。
プラス友達家族!





平成22年に被災した鴨橋は、
工事も終盤を迎え完成間近になって来ました!


商店街は賑やかです





賑あっていますが、、、

今日は花火大会が各地で重なり、
宇部・秋吉台・仙崎でも開催されます。


そのため、

出店が6軒しかありません!

花火の規模からして
集客は他の会場に比べると
少ないとは思いますが、、、

出店を削られるのは寂しいですね(涙)



さてオラは
「ビールをいただきます❤︎」


20:00
花火があがりました









厚狭の花火大会は、
山口県の中でも1番古い歴史が
あると言われています

花火はスローテンポであり、
あまり高くまでは
打ち上がりませんでしたが、

歴史ある初花火を楽しむことが
出来ました^_−☆



最後まで読んでくれてありがとうございました!

Posted on 2015/07/26 Sun. 07:08 

category: 【山口県】レジャー

tb: --   コメント: 0

萩元気食堂!  

萩市役の前にある
「萩元気食堂」に行って来たよ




何の情報もないまま店に入ると

ここはバイキングでした。




食菜って書いてあっただけに
野菜料理ばかりですね



とりあえず、
色々な種類をいただくことに★彡



想像通り野菜ばかりの仕様
なってしまいます(笑)

めっちゃ健康的なバイキングです!







がめ煮は柔らかくで美味しいと
思いましたが、嫁ちゃん曰く
甘過ぎるとのことで、、、

でもオラは満足でした

最近はこういった和食も
いいかなって思えるように
なりました!(オラも年かな⁉︎)



肉食やワンパクな若者には
少し物足りないかな、、、

野菜以外のメニューを探してみると


カレースープ!!!


ししゃものから揚げ!!!


それだけっす!!!


やっぱり食べ盛りの若者には
少し物足りないかもね(笑)



めっちゃ満足でした^_−☆

最後まで読んでくれてありがとうございました!

Posted on 2015/07/22 Wed. 20:05 

category: 【山口県】グルメ

tb: --   コメント: 0

「萩反射炉」・ 「恵美須ヶ鼻造船所跡」  



「明治日本の産業革命遺産」

萩市の5資産が世界遺産として
登録されました★

山口県人としては嬉しい限りです


5資産とは、
「萩反射炉」
「恵美須ヶ鼻造船所跡」
「大板山たたら製鉄遺跡」
「萩城下町」
「松下村塾」


ミーハーなので
さっそく行ってみることに(笑)

萩城下町と松下村塾はいつも
行っている気がするので、

今日は反射炉と造船所跡へ
行くことにしました★彡


「萩反射炉」


セブンイレブンの駐車場横から
歩いて行けます。




今日は珍しく家族全員揃いました。



歴史的建造物、素晴らしいですね。

軍事力の強化のための
金属溶解炉だったようです。

子供達と記念撮影



「恵美須ヶ鼻造船所跡」

つぎは「恵美須ヶ鼻造船所跡」へ向かいました!

近くに駐車場がないようです。

少し離れた漁港が駐車場になっているようです。

歩いて向かいます。



見えて来ました。





正直、ここは案内も少なく
なんのこっちゃ分かりませんでした(笑)

子供達と記念撮影をとっただけです


世界遺産の登録効果もあり、
観光客は確実に増えてますね~!

しかし、国道では案内の看板が
工事用の案内標識を
使用した様に見受けれたため
残念ながら安物感が漂っていました。

せっかく集客出来ているので
萩市はもっと観光に力を入れて
欲しいなって感じました。


「大板山たたら製鉄遺跡」へは
まだ行ったことがないので
また次の機会に行きたいと思います。

その頃には、もっと充実した
「明治日本の産業革命遺産」として
観光できることを願っています^_−☆


最後まで読んでくれてありがとうございました!

Posted on 2015/07/20 Mon. 15:59 

category: 【山口県】レジャー

tb: --   コメント: 0

ドラックモリ ダブルチャンス当選★  

家に帰ってみると、、、

「!!!」



「何か届いているよ。」



「何だこれは?」


宛先は嫁ちゃん宛て、、、

ホットプレートは3ヶ月前に
買ったばかりなので何でしょう???


封筒の中には!



ドラックモリの抽選会に
当選しているみたい!

ダブルチャンスまで
しっかり応募している嫁ちゃん!

さすがですっ!!!


開封しました!




。。。週末。。。


お肉を買ってきました❤︎


さっそく焼いてみました。




上からも熱があるので
グリル焼きになります。

ただ思ったより、お肉が
ジュージューって感じになりません。

逆に野菜は綺麗に焼けました。
カボチャ、芋、玉ねぎは特に
焦げずに柔らかくいただけました


今晩も満足です^_−☆


抽選券、、、

侮りませんね~(笑)



最後まで読んでくれてありがとうございました!

Posted on 2015/07/12 Sun. 19:15 

category: ニシムのつぶやき

tb: --   コメント: 0

ブログランキング

プロフィール

全記事表示リンク

カテゴリ

人気記事

お問い合わせ

RSSリンクの表示

ブログランキング

訪問者様