ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が萩往還250kmを走れるようになりました! 休日は山口県を満喫しています。

豊田湖畔公園の冒険城  

豊田湖畔公園「冒険城」

豊田湖畔公園キャンプでの続きネタです。

子供たちが、アスレチックで
遊んでいた様子です。





















「さえずり橋」を渡りケビンへ向かう!!






最後まで読んでくれてありがとうございました!

Posted on 2015/06/29 Mon. 23:21 

category: 【山口県】レジャー

tb: --   コメント: 0

豊田湖畔公園でケビン泊!  

豊田湖畔公園のキャンプ場(下関市)
萩往還250kmのCP1なので、聖地です。

家族で豊田湖畔公園のケビンに泊まって
プチキャンプをして来ました❤︎

利用料金

料金


借りたケビンは「しか」でした。
料金は9800円

外観




室内

エアコン完備です。



浴室

湯槽もシャワーもあります!



キッチン

流し台に冷蔵庫



寝室

ベッドが4つあります★



駐車スペース




ケビンの外

玄関の前も広いのでBBQできます。


外にも流し台があります。
これは便利!


BBQコンロを600円でレンタルしました。


今までは自分のBBQコンロを持参してましたが、
地元のリピーター方が
「借りると、後片付けしなくて済む」と言ってました。

受付の際にも、
「帰りの際には、見える位置においておけば良いですよー」とのこと。

確かに後片付けが楽でした!



夕食はBBQと激ウマ無水カレー



夜のケビンは子供たちの大運動っ!!!



騒ぐだけ騒いで、

バタンキューっ!!!



【住所】 〒750-0432 山口県下関市豊田町大字地吉348番地

【電話番号】 083-766-3488

【HP】 豊田湖畔公園

最後まで読んでくれてありがとうございました!

Posted on 2015/06/29 Mon. 15:16 

category: 【山口県】レジャー

tb: --   コメント: 0

ダッチオーブンで無水カレー!  

ダッジオーブンで激うまキャンプ飯
簡単「水無しカレー」作り

豊田湖畔公園へキャンプに来ています!
(余談ですが萩往還250kmではCP1のエイドです)


ダッチオーブンを使って


ネットによると、出来上がりは
「店のカレーが食べれなくなるぐらい」
美味しそうです❤︎


作成中

まずは鶏皮を油代わりに炒めました。




玉ねぎ5個、トマト2個、ジャガイモ4個
鶏の胸肉を入れただけです。



ダッチオーブンは蓋をして、弱火で1時間煮込みます。

隣のBBQコンロでパプリカ、ピーマン、カボチャを焼きます★




途中で蓋をあけると、野菜の水分だけで
溢れそうになっています。

て言うか溢れました




煮込み中

待ってる時間はビールを飲みながら楽しんでます




1時間後

ロトロになっています!

鶏肉をつまんでみましたが、これだけで充分に美味い❤︎



ラストに市販のカレー粉を投入します。


完成

夏野菜を乗せて無事に完成★彡




今日は家族に加えて、次女の友達姉妹も来ています。



実食

さて
カレーのお味は⁈



美味いっ!!!



美味いっ!!!



確かに、美味いっ!!!
野菜と肉の旨味が凄いです


「無水カレー」簡単に作れるし、めっちゃ美味いです。

下手に外食するより、十分に美味しいカレーが作れますね!


キャンプシーズン到来。

昨年の誕生日に買ってもらったダッチオーブンを
活躍させる機会がたくさんありそうですね!






最後まで読んでくれてありがとうございました!

Posted on 2015/06/28 Sun. 06:54 

category: ニシムのつぶやき

tb: --   コメント: 0

丸和でガチャガチャ(笑)  



息子と昼ごはんの材料を買いに

美祢の「丸和」へ来てます!

※平成28年4月に閉店しました。

入り口でガチャガチャをせがむ息子!

息子
「ニンニンジャーのガチャ買ってよ!」



何気にみていると、、、

超怖そうなガチャガチャを発見!


パパ
「これなら買ってやる!」と言うと、、、



「いやだーーっ!!」


ビビって逃げ出しました


「、、、、、」

まあ冗談ですので
普通にガチャガチャ買ってあげました


ニンニンジャーですね!


デッカい剣が欲しいみたいですが、、、


デッカい手裏剣だったみたいです


「残念っ!」


と思っていたら、、、

家に帰ると弟と一緒に投げあって
全開に遊んでいました



最後まで読んでくれてありがとうございました!

Posted on 2015/06/27 Sat. 10:03 

category: ニシムのつぶやき

tb: --   コメント: 0

天霧 防府佐野店  

先週の日曜日のことですが

阿弥陀寺のアジサイ祭りへ行く途中、

防府にある天霧に行って
お昼ごはんを食べて来ました❤︎


あまり、お腹が空いていなかったので
肉ワカメそば並を注文


出来上がりを待ってると、、、

「、、、、、、」


なんとっ!

息子は親よりもボリュームある
カツカレーを食べているではないか‼️


おデブにならなければ
いいのだが、、、


オラのもとに
肉ワカメそば到着



普通に美味しいっすね~。

濃い味好きなオラには

少し薄味かな~って思っていたら


一滴も残さずにスープを飲み干しちゃいました❤︎

飽きることの無い味で最後まで
美味しくいただきました!


11時30分までに入店したということで
早朝割引があるみたいですね!


5人で250円安くなりました☆



会計の際にレジで気が付きましたが
ランチパスポートの対象店でしたね。


500円
良いですね~!

でもランチパスポートの本を
まだ買ったことが無いので、
今度買います!

そして
もっと、もっと
山口県を食べ歩きたいと思います❤︎



最後まで読んでくれてありがとうございました!

Posted on 2015/06/25 Thu. 19:50 

category: 【山口県】グルメ

tb: --   コメント: 0

ブログランキング

プロフィール

全記事表示リンク

カテゴリ

人気記事

お問い合わせ

RSSリンクの表示

ブログランキング

訪問者様