ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!!最近はウルトラマラソンにハマってます。

泉屋  

朝暘カントリークラブの南
山陽ゴルフセンターの近くにある
『泉屋』で夕食を食べてきたよ




店がオープンしていたのは
知っていたけど、ゴルフ場に近いので

ゴルフやらないオラには
若干立ち寄りにくい感じがしてたけど

お店の良い評判をよく聞くので
行ってみた


弁当もやってるみたい



メニューはこんな感じ





我が家はトンカツ、唐揚げ、
黒酢酢豚の定食を注文


写真はトンカツ定食のみ



最初に来た黒酢酢豚が
とても美味しかったです


色々と頼んだメニューが来ましたが
全体的に美味しく値段も手頃で
とても満足出来ました!




お得なサービスも色々やっている
みたいですね!


ワンコインなら絶対お得


会計の際には、マスターからの
見送りもありとても感じの良い
お店でした


オラの会社からも近いので
次回はランチで利用してみよ







最後まで読んでくれてありがとうございました!

Posted on 2013/06/29 Sat. 21:27 

category: 【山口県】グルメ

tb: --   コメント: 0

ハーモニーランド  

大分県にあるハーモニーランドへ
家族で遊びに行ってきたよ



小6女
小2女
幼3男
幼1男
で構成された我が家では
子供達が満喫出来る遊園地なので
毎年1~3回は遊びに来ます


まずはサンリオのホームページを
見て入場料が安くなる特典を提示!

2800円が2500円に
さらに500円の商品券を四枚GET!



台風明けの曇り天気


一部工事中でした


色々制限されて遊べないかも、、、
って思いましたが昼からは
晴れて全て運行開始しました


観覧車も前回来た時よりも
リニューアルして綺麗に



幼児でも乗れるジェットコースター

幼児にとってはかなりスピード感が
あると思います
我が家の幼3男は大満足



家族全員で乗れるメリーゴーランド



トレインで別広場へ移動


更にボートに乗ってキティちゃんに
会いに行きます

涼しくて気持ちイイ
キティちゃんに会えました



トレインで戻って元の広場に


ここには
小学生向けのジェットコースターが
あります
我が家の小学生組は三回連続で
乗ってました


オラも乗ることに



ハーモニーランド
テーマパークの中では安く遊べます
あと幼児が乗れる乗り物が多い

レストランや売店は割高なので
弁当持参したり、サービス券を
利用して工夫します


我が家もあと5~6年は
お世話になりそうです


次回は夜開催のイベントに来たいな


ランキングへのご協力をお願いします

Posted on 2013/06/23 Sun. 05:44 

category: 【県外】食べた・遊んだ

tb: --   コメント: 0

大阪観光と大阪のお好み焼き  

先週末は会社の社員旅行で
大阪・滋賀・京都へ行ってきたよ


初日は大阪で自由行動

自由行動の時間は四時間程度、、、

同僚三人で適当に観光と
美味しいモノを食べることに

ビックカメラの前で降ろされたので
歩いて道頓堀へ




それから
地下鉄を使って通天閣へ


ビリケン様のご利益があります様に



通天閣周辺ではキン肉マンを
推してました


コーホー




お腹が減ったので
食べ物探しに



串揚げかお好み焼きで悩みましたが
お好み焼きにすることに



同僚がネットで調べて
オススメのお好み焼きが
道頓堀にあるそうなので
地下鉄で再度、道頓堀に


ランキング上位
『お好み焼き 味之家』



・お好み焼きミックス
・お好み焼きチーズ
・ネギ焼き
・焼きそば
・明石焼

4980円で四人前のコースを
三人で食べることに


ビールを飲み出したので
写真があべこべ


チーズがトロトロ





お願いはしてませんが店員さんが
全て目の前で焼いてくれます。




関西風を自分で焼くと
ぺったんこに押してしまいがち
ですが、大阪のプロが焼くと
ふんわりホクホクでした


あとソース。

広島風のオタフクソースに
勝るものは無いと思ってましたが

ここの味も甘みがあり
最強に美味しいです


ちなみに店で一番人気らしい
お好み焼きミックスが
とにかく美味しかったよ



さすが食い道楽大阪

脱帽です


大満足で頂きました


今度は家族を連れて来たいな


ランキングへのご協力をお願いします

Posted on 2013/06/17 Mon. 09:49 

category: 【県外】食べた・遊んだ

tb: --   コメント: 0

甘太郎  

小野田市の公園通りにある
『甘太郎』

友達が最近行ったらしく
懐かしくなって子供達を連れて
約18年ぶりに行ってきたよ


おーーーーっ!
全然変わらない店構え

オラは地元なので小・中・高の頃は
よく通ったものです


店の中は、ほぼ満席でした



メニューはこんな感じ☆



焼きそばとたこ焼きを注文


速攻で来ましたよ


いただきます♡

懐かしくて超うめぇーーーっ


子供達も大満足です




食べていると、
道路側からも注文があり、また
電話注文も受けていたので
結構、人気店なんだと感じた



美味しいかったよ、ごちそうさま

次回は嫁チャンを連れてこよう


日曜日は定休日なので注意を


最後まで読んでくれてありがとうございました!

Posted on 2013/06/12 Wed. 12:56 

category: 【山口県】グルメ

tb: --   コメント: 0

シーモール大丸 『華元』  

下関シーモールに行って来たよ


お昼時………


大丸のトイレに行っていると

アナウンスが
『七階にてランチサービス実施中』




七階だと、、、



シーモールは何十回って行っているが
専門店街とサンリブがほとんどで
大丸には近づいたことない、、、
(デパ地下には行きますが


食事はもっぱら四階だと
思っていたので大丸七階で
お食事出来るとは新発見です



早速行ってみることに


結構お店があります


やっぱり予想通り高級そうな
お店が多い



そんな中、
リーズナブルなお店を発見


この店に限り順番待ちです


そば処ですね( ´ ▽ ` )ノ




オラは800円代のランチを注文



内容は……
・長州鶏の炊き込みごはん
・温うどん
・おろし大根のぶっかけそば



うどんとそば
超美味しいです


値段もお手頃、味も美味しいとなれば
お客様が多い訳に納得

みなさん良く知ってますね~


満足しましたごちそうさま


最後まで読んでくれてありがとうございました!

Posted on 2013/06/10 Mon. 22:16 

category: 【山口県】グルメ

tb: --   コメント: 0

ブログランキング

プロフィール

全記事表示リンク

カテゴリ

人気記事

お問い合わせ

RSSリンクの表示

ブログランキング

訪問者様