ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が萩往還250kmを走れるようになりました! 休日は山口県を満喫しています。

ながとスポーツ公園  

ながとスポーツ公園でジョギング


ラン友達から「ながとスポーツ公園」で
夜ランのお誘いがありました!

ながとスポーツ公園!?

いつも間にやら、長門市に
物凄いスポーツ施設が完成していました!

(2017年)平成29年4月23日に
供用開始されたようです。


長門市 公式HPより

こんな感じです!(HPより)
3692.jpg


集合

夜の7時にラン友たちと待ち合わせ。

管理人さんに聞いたところ、
照明は22時まで
駐車場は施錠しない
トイレ、自動販売機は24h使用可能
です!

ジョギングの長距離練習や
夜間走練習ができる環境、
めっちゃありがたいです。


駐車場

ぼちぼち車がいます。広くて停めやすいです!


トイレ・自動販売機・管理棟





ジョギングコース

クッション性のある舗装で、めっちゃ走りやすいです。


コースは途中で分岐し、1000mと700mを
選択出来ます。

100mごとの距離表示、長い直線もあり
インターバル練習もできます。

1000mコースは若干のアップダウンもあり、
良い練習ができそうです。


コースアウト

「ながとスポーツ公園」で有意義な練習が
できそうと思っていましたが、

ラン友たちは、萩往還バカばかりなので
急遽ながとスポーツ公園を飛び出して、青海島
行くことになりました笑




湯本温泉

汗を流しに、ながとスポーツ公園から
近くにある湯本温泉へ行きました。

恩湯は改修工事中のため礼湯へ。





利用料200円はありがたいです。



ながとスポーツ公園
環境が充実しており
これからジョギングなどで、
使う機会が増えそうです!!

また萩往還250km試走会の拠点としても
利用できそうですね。


最後まで読んでくれてありがとうございました!

Posted on 2017/09/16 Sat. 05:54 

category: 【山口県】その他

tb: --   コメント: 0

2017きららジュニアトライアスロンに参加(小学2年)!  

2017きららジュニアトライアスロン
小学2年の息子が友達に誘われて参加しました。

ランは大丈夫そうですが
スイム苦手、バイク未経験
さて、どうなることやら。。。

詳細

【開催日】平成29年8月26日(

【会場】山口きらら博記念公園内特設コース


【競技クラス】
(チャンピオンカップ) 中学生以上18歳未満(平成29年4月1日現在)
(キッズA)小学校1年生~3年生
(キッズB)小学校4年生~6年生


【競技距離】
22222.jpg

息子は小学2年生なのでキッズAです!
A_.jpg


レース前

友達とコースを試走します。


バイクが、競技用でなく、幼稚園の頃から使用していた
タイヤの径が小さい自転車で参加しました。


小学低学年とはいえ、皆さんかなり本格的
バイクに乗っていました。


トライスーツを着ている子供も多くみられました。

我が家にそのような物はないので
急遽、ラシュガードを着させて、
スイムからバイクへのロス時間短縮を図ることにしました。



開会式



レース開始 スイム

25mのスイムでしたが、息子はスイムが苦手なので
かなり遅れをとりましたwww


バイク

練習していませんので初めての経験です!
靴がうまく履けず、ヘルメットのあごひももとまらず
出発まで苦戦しました。


戻って来た際は、自転車が散乱していて、
自分の置き場にたどり着くまで苦戦。

ヘルメットをつけたままランに出発する慌てようでした。

ラン

ワタシも慌てて写真がうまく撮れませんでした笑




練習不足、準備不足、経験不足で
散々な結果となりましたがいい経験になりました。

応援していて、本当面白かったです。

周りの保護者もかなり過熱していましたw

学年が上がるごと、迫力のあるレースになって
見ごたえのあるものでした。

来年はしっかり準備させて、参加したいですね!


最後まで読んでくれてありがとうございました!


Posted on 2017/08/28 Mon. 19:36 

category: 【山口県】その他

tb: --   コメント: 0

宇部市吉部の農家さん宅  

シルバーウィーク真っ最中ですね


今日は嫁ちゃんの仕事の付き合いで

お世話になっています
宇部市吉部の農家さん宅に

お呼ばれして来ました!



大自然の中にいます


井戸水を使って
手作りのそうめん流しを
体験させて頂きました!






子供達は楽しくて楽しくて

いつもの5倍は食べていました(笑)



後半は高級ブドウが流れる始末




食事は虫捕りに夢中❗️

バッタ、トンボ、蝶々を採りました!


水路ではカニ、どんこ、ドジョウを
採りました★彡


重機にも乗せて頂きました。

とにかく

自然を堪能した1日で

子供達は大喜び



お土産に
伊佐美まで頂いて
本当に申し訳ないです


滅多に出来ない体験

家族一同ありがとうございました!


最後まで読んでくれてありがとうございました!

Posted on 2015/09/21 Mon. 20:15 

category: 【山口県】その他

tb: --   cm: --

かわまた鍼灸院  

宇部市東吉部にある鍼灸院
「かわまた鍼灸院」


走りすぎだとは思いますが、、、

先月より、足首がむ日々が続いています。


明後日は田布施で10㎞マラソン
30日後には萩往還140㎞を走ると
いう訳で非常に不安です、、、


治療


嫁ちゃんの紹介で先月にオープンしたばかりの
「かわまた鍼灸院」へ行って来ました!

場所は宇部市吉部にあります。






院長は気さくで優しくとてもお話上手な方です。
(京都弁のイントネーションが素敵です)


施術は整体やマッサージ、鍼灸を行い
身体全体の歪みを治して、治療します。


ワタシの足首も身体の歪みからくる
負担によるらしく

身体全体を施術してもらいました!

マッサージあり
ボキボキありの

超気持ち良かったです

足首付近は針を打って貰いました



嫁ちゃんも歪みを矯正中



おかげさまで
夫婦ともにとても身体が軽くなりました


鍼灸院は法律の関係で
料金を広告に掲載出来ないみたいですが、、、


身体全身の歪みから
治していきたいという院長の方針で

患者さんが、気軽に通院出来るようにと
料金は低料金に設定されています。


今日はサービス料金なのかもしれませんが、

一般で受ける診療の半額以下の値段だったので
とてもビックリしました


施術の効果はこれから
身体をもって体験して行きますね

そして、歪みを治し充実した
マラソンライフを楽しんでいきたいと思います!

かわまた鍼灸院のホームページはコチラ



2回目の治療で効果ありました
⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
続きのお話をリンク貼っています^_−☆

かわまた鍼灸院

住所:宇部市東吉部1524-2
 ナビでお越しの方は1523

電話:0836-68-0032

船鉄バス 🚏小松小野より300m



最後まで読んでくれてありがとうございました!


Posted on 2015/04/03 Fri. 21:52 

category: 【山口県】その他

tb: --   コメント: 0

美祢線に乗ったよ!  

会社の飲み会で小野田まで行くことになったので
電車を利用して行きました。

行ったついでに撮影したので
意味もなく動画に纏めちゃいました




最後まで読んでくれてありがとうございました!

Posted on 2014/10/06 Mon. 21:29 

category: 【山口県】その他

tb: --   コメント: 0

厚狭で飲んで美祢線最終…>_<…  

今日は会社帰りに厚狭のライチで
飲み会でした

メンバーは部署の同僚ほか


とりま乾杯です



2時間3500円のコースで
かなり満喫することが出来ました


18時スタートだったので
終電に間に合うみないなので

今日は電車で帰ってみることに


厚狭駅前は綺麗なイルミネーション



2時間起きの美祢線は

21時11分が終電です、、、

超早いっす




貴重な電車は1両で到着しました



まさに貸し切り状態
帰りは上司と2人きりみたい



南大嶺で降りても美祢で降りても
同じ料金みたい、、、

オラは上司より先に南大嶺で降ります



25分で駅に到着

暗いしさみしい限りです


帰り路の地下道は赤く、超不気味です
酔っていないと怖くて通れません


でもたまには新鮮で楽しいですね


時間が早いので今日は風呂入って
ワインのんでから寝ます


会社の飲み会はたまにゃ
美祢でやらんかな~

最後まで読んでくれてありがとうございました!

Posted on 2014/01/18 Sat. 22:38 

category: 【山口県】その他

tb: --   コメント: 0

ブログランキング

プロフィール

全記事表示リンク

カテゴリ

人気記事

お問い合わせ

RSSリンクの表示

ブログランキング

訪問者様