ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が萩往還250kmを走れるようになりました! 休日は山口県を満喫しています。

山口30k(2017)  

2017山口30k

平成29年10月15日(

30kmの壁を破るために
30km走をする大会!



山口30kに参戦してきました!!

大会要項

【開催日】 2017年10月15日 9時スタート

【会場】 山口きらら博記念公園(山口市阿知須)




コース図



3kmのコースを10週周回します。

若干のアップダウンがありました。

舗装路ですが、小さな砂利が多い走路でした。





当日は予報通りの雨模様!
でも暑いよりは全然いいです!!


開会前

ラン友の小林さんと記念撮影!


スタート前

ラン友の美ジョガー里佳さんと記念撮影!
右横には片山さん


レース前、レース中にはたくさんの
アミノバイタルが配られました。

スタート前に赤
15kmで青
21kmで赤を飲むように言われ実践しました。

確かに効果があったように思います!





結果


恵みの雨のお陰もあり、
キロ4:40ペースをイーブンペースで
30km走りきることが出来ました。

ただ、27kmあたりから確実に失速しています。

フルマラソンとなると残り12km、
ペースを維持することは無理だと実感しました。

3週間後に参戦する下関海響マラソンにむけて
スピード、スタミナと課題が見えてきました。

しっかりと練習して次走につなげます!






走った後は、ラン友たちと
道の駅阿知須でご褒美ランチ❤️


最後まで読んでくれてありがとうございました!


Posted on 2017/10/15 Sun. 19:18 

category: マラソンネタ☆

tb: --   コメント: 0

さくら道国際ネイチャーマラソンへの申し込み  

さくら道国際ネイチャーラン
超ウルトラマラソン大会では最高峰のレベルで
非常に格式が高い大会です!

本来なら、来年の萩往還250kmでタイムを残して
さくら道へ2年計画で参戦する予定でしたが、

まさかの萩往還へ参加できない事態となり、
(クリック合戦、敗戦のため >_<)

この度、ダメで元々なので数%の可能性にかけて
申し込みをすることを決意しました!

参加申込資格


①太平洋と日本海を桜でつなごうという大会趣旨に賛同する人

②健康で自己管理ができ本大会コースを制限時間内に完走する見込みがある人

③開会式・オリエンテーション・閉会式に参加可能な人


萩往還の250kmよりも12時間も制限時間が
短くなるのが、最大のネックだと思いきや、
出場するにはもっと厳しい条件が
たくさんあるみたいです。

まず、この大会は
選考委員による書類審査により選手が選ばれます。
前年度の完走者が優先的に選考されます。
そのため、前年度にリタイア者が多くいないと
選考される枠が少なく、狭き門となっているようです。

出場選手は140人と少ない中、
海外、国内の招待選手、
一般参加もスパルスタロン、神宮24時間マラソン、
萩往還250kmなどの大会で
上位のバケモノランナーばかりです。

参加申込書には100km以上の実績と
小論文を書いて提出します。

あまり良い実績がないので、
評価されるかわかりませんが
小論文は気合を入れて書いたつもりです!!

内容は企業秘密なので
スミマセン

参加の動機

ワタシ正直言いますと、
さくら道国際ネイチャーラン

大会そのものを
半年前まで知りませんでしたww

2017年さくら道国際ネイチャーランを
完走された山口県の山本強志サン
萩往還250kmの走路でお話したことが、
さくら道の大会を知るきっかけとなりました!

並走しながら
さくら道の熱い思いを
ご教授していただきました!!!



これまで山本サンをFacebookで
お見掛けしたことはありましたが、
サブ3ランナーともあり、別世界の方だとと思い
友達申請もしておらず、顔と名前は知っているもの
この度が初対面でした。

その後、偶然にも萩往還の打ち上げで一緒になり、
さくら道のレポートをいただきました。



読むと、めっちゃ感銘を受け
絶対に自分も走りたいと思いました!

もしもワタシが参加できるのであれば、
絶対完走します!!


大会までの期間は練習に打ち込むこととなり
きっと人生の大きな目標となることでしょう。


出場してみたいです。

この想い届いて欲しいですね~
CI_skYTUwAAnlMK.jpg
サマーウォーズ的にw
「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!(ポチッ)」


「投函!!!」

最後まで読んでくれてありがとうございました!



Posted on 2017/09/14 Thu. 17:14 

category: マラソンネタ☆

tb: --   コメント: 0

【悲報】萩往還マラニック大会に敗者復活できず(T-T)  

萩往還マラニック大会、補欠抽選について


突然ですが、
出張で山口県の隅っこの方に来ています!

大自然に囲まれて仕事をしています。


2日間、〇〇旅館でお世話になります。
3食ついて5500円です。


ワタシが泊まる部屋、引き戸です。
(外からどうやって鍵をしめるんだろう???)


まさかの「内側にも鍵がない!」


部屋はめっちゃ昭和ww


窓もしまりそうもありません笑


お外にはお墓。。。


天井には幽霊ww


まぁ色々としょうがないですが、

さっき部屋の外ですれ違った
若いお兄さんの背中いっぱいに入れ墨が
入っていたので、部屋に鍵がかからない
セキュリティが少し心配でした。

宿は圏外でしたので
久しぶりにスマホから離れる生活を
することができました!


翌日、スマホのアンテナが復活し
ネットにつないでみると、、、、、、



萩往還は補欠抽選をしないことに
なっているではないですか!!!

めっちゃショックです。


ワタシの萩往還は、あっさりと終わってしまいました。

目標を失ってしまったので
ちょっとしばらくは、何も考えたくはありません。

萩往還ファイナルでは
250kmのエイドのお手伝いにいくか、私設エイドなどで
参戦できるように予定しています。

参加される方は精一杯、楽しんでくださいね!!!

最後まで読んでくれてありがとうございました!


Posted on 2017/08/25 Fri. 21:50 

category: マラソンネタ☆

tb: --   コメント: 0

萩往還250kmクリック合戦に敗戦w  

萩往還マラニック大会


第30回大会でファイナルを迎える
「山口100萩往還マラニック大会」

申込受付開始時(平成29年8月1日20時)

ファイナル大会ということと
初のWEBエントリーということで
WEBサイト「スポーツエントリー」へ相当な数の
申込が殺到することが予想されていました。

ワタシもスマホとパソコンの2台で
エントリーしました。

11分でスマホが先につながりました!!!




すでに250km定員!

オワタ。。。!


僅かな希望をかけて、
9月の補欠抽選しかけてみます。



翌日

萩往還250kmのクリック合戦に敗戦して、
補欠がどうしたらスタート地点に
立つことができるか一晩考えてみました。

①補欠抽選券に熱い想いをぎっしり書く!

②事務局へ自分で配達する(走って)

③公式掲示板に熱い想いを書く!

④補欠抽選券を100枚集めてみる。

⑤朝夕に瑠璃光寺に向かって拝む。


なんでもやりますので絶対に復活したいです!




最後まで読んでくれてありがとうございました!


Posted on 2017/08/02 Wed. 21:33 

category: マラソンネタ☆

tb: --   コメント: 0

維新陸上競技場外周をジョギング(1km)  

山口市にある維新公園
陸上競技場外周(1km)ジョギングコース

真夏の18:30ごろ
Facebookで知り合ったラン友に誘われて
陸上競技場に集合しました。

駐車場もたくさんあるので、駐車に困りません。


外周1kmコースなので、距離が把握しやすいですね!


時計あり。
水道、自動販売機、トイレや街灯もあるので
女性ランナーは走りやすいですね。
街灯は22時まで、ついているようです。


クッション性のある走路なので、
故障のリスクも減りますね。


今日は宇部、防府、美祢、萩から
ラン友が集合しました。
皆さんサブ3.15あたりを目指す
同じレベルのランナーなので
一緒に走ると良い練習になります。

ジョギング開始

1kmあたり4:50分ペースで7kmを走りました。
あまりの暑さで汗ビッショ!

この時期、1人ではこんな強度では走れませんが
人と一緒に走ると不思議と楽に走れますね!

そのあとはクールダウンで8km走り、計15kmで終了です。

毎日、これぐらい走れると強くなれそうですが、
残業が多い仕事ですので、難しいですねww

今日は
本当いい練習になりました。

しかし、この先タイムを狙っていくには、
1人では無理だと改めて実感しました。

ワタシはチームには入っていないので、
練習会などに参加したことがありません。

美祢に住んでいるので、これから先も
チームに入ることはないと思いますが、
Facebookを通じて知り合った
また、これから先に知り合うラン友と切磋琢磨して
今後とも頑張っていこうと思っています。

ブログにFacebookのリンク先を
貼っていますのでお気軽に友達になって下さいね。

走っているとあっという間に暗くなりましたね。

滝のように汗をかいたので、
めっちゃ爽快です!!!

今日も夕食が美味しくいただけます♡


最後まで読んでくれてありがとうございました!


Posted on 2017/07/26 Wed. 21:45 

category: マラソンネタ☆

tb: --   コメント: 0

足首、膝の痛みでやってみて良かったこと☆  

足の故障を少しでも早く治すために、
色々な方法を取り入れてみました!


故障を覚悟で完踏した萩往還から約1ヶ月...

やっとですが、ゆっくりなら走れるようになりましたが、
5km程度で膝が痛くなり未だに故障しています。

ランをはじめて約9年経過していますが、
怪我とこんなに長い期間向き合ったことは初めてです。


6月11日には
向津具ダブルマラソンに参加予定なので
それまでには回復できるようにしたいと思っています。

回復に向けて、色々とやってみることにしました。

そんな中で実際に良かったなと思うことを今日は紹介してみたいと思います。

アイシング
足首・膝と熱をもっていたのでアイシングしました。


はじめて取り入れましたが、目に見えて分かるほど効果抜群です。

鍼灸院
いきつけのかわまた鍼灸院にお世話になっています。

かわまた鍼灸院の記事⬅︎

鍼は即効性あると思います。
大きな痛みはすぐに除去されます。

鍼は金額的に高いイメージがありますがとにかく安く受診できるので
ワタシにはとてもありがたいです。
キネシオテープ
動画サイトなどみて
巻き方を勉強中です。

市販のサポーターなんかより断然効果ありますね。

巻くことで膝の痛みは緩和されました。

ファイテンパワーテープ


不思議なことに小さな痛みはこのファイテンパワーテープで消えますね。


痛いところに貼るだけです!

ファイテンパワーテープ愛用してます。



ストレッチポール
気持ちがいいので
取り入れてます。


詳しいやり方が分からなかったので本を買って勉強中です。



向津具ダブルマラソンまであと11日!!!


筋肉が落ちないように
坂道をランジしたり、木刀を毎朝素振りしたりして悪あがきをしていますが

何とか完走できるように復活したいです。


最後まで読んでくれてありがとう❤︎

マラソン・ジョギングランキング
このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いしますこのエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/05/31 Wed. 10:22 

category: マラソンネタ☆

tb: --   コメント: 0

ブログランキング

プロフィール

全記事表示リンク

カテゴリ

人気記事

お問い合わせ

RSSリンクの表示

ブログランキング

訪問者様