ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が萩往還250kmを走れるようになりました! 休日は山口県を満喫しています。

目玉焼きにソース派?醤油派?(調査)  

目玉焼きに何の調味料をかけて食べますか?
目玉焼きにソースをかけますか?
目玉焼きに醤油をかけますか?


今日のお弁当に目玉焼きが入っていました♡
9fa30fec0be4f7361376958c951afa61bce652a1.jpg

ワタシもも子供達も目玉焼きは大好物です!

それでは、ソースをかけて
いただきます♥

・・・・・・

・・・!?


「これ、ソースじゃなくて醤油っすww」


ワタシは、目玉焼きはソースと決まっています。


そういえば、ウチの奥さんは醤油派でした。
だから醤油が入っていたんだ


我が家の派閥

ワタシ(ソース)
奥さん(醤油)
長女(ソース)
次女(ソース)
長男(どっちらでも)
次男(どっちらでも)



一般的にはどうなのかネットで調べてみました


一般的には?

1位:醤油(46%)
2位:塩(18%)
3位:ソース(10%)
4位:マヨネーズ(7%)
4位:何もつけない (7%)
6位:コショー (6%)
7位:ケチャップ (5%)


地方別

東京:醤油
大阪:ソース
京都:塩

山口県ではソース派が約20~29%らしいです。
塩派は9%以下みたいです。



あらら、
ソースは少数意見なんですね

醤油が半数なのにビックリ!!


ワタシは目玉焼きに醤油は嫌ですが
たまごかけご飯となれば醤油ですもんね。



そんなこんなで弁当は複雑な気分でしたが
美味しくいただきました




最後まで読んでくれてありがとうございました!


Posted on 2017/07/22 Sat. 14:06 

category: アンケート

ブログランキング

プロフィール

全記事表示リンク

カテゴリ

人気記事

お問い合わせ

RSSリンクの表示

ブログランキング

訪問者様