ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が萩往還250kmを走れるようになりました! 休日は山口県を満喫しています。

CDのPケースカバーを探していました。【CD整理・収集】  

CDの整理整頓!
CD屋さんでもらうビニールを探してました。

こんにちは、ニシムです。
趣味でCD収集してます❤︎

部屋のラックにCDが収まりきれなくなってきたので
思い切って自作することにしました!



通路の壁に無理やり作成です。

不器用なので、苦手なDIYですが
これもコレクションのため、、、


なんとか完成!
かなりのCDやDVDを収容できそうです❤︎


アーティスト名やインデックスも自作です!


エクセルで書いて印刷したものを、
クリアファイルで挟んだだけです!




帯付きのCDを、店で貰うようなビニールで
整理したかったのでネットで探しました!


良いのがあったので、即購入!

CD用Pケースカバー という商品ですね!


サイズぴったり❤︎

探し求めていた商品はコレでした!




趣味の一つであるCD収集

特に熱狂的に好きなアーティストがいるわけでは
ありません。


音楽好きの仲間には、mp3等のデーターがあれば、
別にCDが無くても問題ないという人が沢山います。

私はなぜかCDが欲しくなるのです。

確かにiTunesを利用してますのでiPodに
取り込んでしまえば、CDを取り出すことは
滅多にありませんが、どうしても手元に
置いておきたいんですね~笑


あとアルバム単位で音楽を聴くこと
こだわりの一つですね!


CD用Pケースカバー おススメしています☆


最後まで読んでくれてありがとうございました!

Posted on 2017/06/21 Wed. 20:34 

category: CD収集

tb: --   コメント: 0

CDの整理整頓とCD収集癖  

【CD収納】【ニトリCDラック】【CD収集】

最近、音楽はiPodかiPhoneでたまに聴く程度です。


部屋を掃除しているとCDの山を発見!!



整理整頓


整理整頓してみようという気になって
ニトリに直行!!!

即、CDラックを購入しました。

たしか2900円でした。

普通のカラーボックスより
ちょっぴり組立てが面倒でした。。。

完成

CD収納に特化した絶妙なサイズ!!


思った以上にCDが格納出来そう^_−☆

数えてみたら250枚はイケますね!

我が家はパソコンでしかCDを再生できません。

iPodがドッキングできる
CDプレイヤーをネットで買ってみた

メーカーは、よくわかんないですが
5000円だったので購入しました


整理整頓してみると

CDがめっちゃ欲しくなってきたよ


明日はBOOK OFFへ直行やね


最後まで読んでくれてありがとう!

応援よろしくお願いします。

Posted on 2013/05/28 Tue. 20:04 

category: CD収集

tb: --   コメント: 0

ブログランキング

プロフィール

全記事表示リンク

カテゴリ

人気記事

お問い合わせ

RSSリンクの表示

ブログランキング

訪問者様