ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が萩往還250kmを走れるようになりました! 休日は山口県を満喫しています。

13thくすのきカントリーマラソン  

山口県宇部市で開催されるマラソン大会
「第13回 くすのきカントリーマラソン」


こんにちは、ニシムです。
今年も「くすのきカントリーマラソン」を走ってきました!

今年で回目の挑戦です。

苦手なアップダウンが多いですが、なぜか
毎年PB更新している相性の良いコースです。

コース図



前半はアップダウンが多いコース!

しかし、34km以降は下りばかりなので
前半から突っ込んで走る作戦に!!


35kmの壁がきても
後半は下りなのでどーにかなるはずです(笑)

スタート

9:40 スタートの号砲が鳴り響きます!!

今日は晴天でベストコンディション(^^♪
走りやすかったですね。

でも、汗で全身塩だらけになりましたww

苦手のアップダウンも気合いを入れてかっ飛ばしました。



18km付近

スタッフの方に75位ぐらいって言われました。
(何人で走っているのか、さっぱりわかりませんでしたが
スタッフの感じから、まだ遅い方ではないなと感じました。)


34km以降


吉部の町から続いた上り坂を走り切り、
ここからはほぼ下りと平坦な走路です。

35kmでは余裕がありましたが、

36kmで突然きつくなり、ペースダウン……

でもここからは下りなので、
実際にはブレーキかかるほどの
ペースダウンにはなっていなかったです。

練習でペース走もしておらず、
調整不足感があったものの、

まさかのPB更新!!





シーズン最後のフルマラソンを
気持ち良く終えることができました!



ただ、PB更新しても公認コースではないんですよね。

コースが厳しいのに残念です。。。

GPS時計を見ると600m~1000mは短いと思います!

ラップタイム

4:29-4:23-4:29-4:33-4:32 (5)
4:46-4:36-4:45-4:51-4:31 (10)
4:22-4:20-4:25-4:32-4:37 (15)
4:36-4:48-4:41-4:27-4:37 (20)
4:50-4:59-4:52-4:44-4:52 (25)
4:52-4:50-4:54-4:56-5:03 (30)
5:30-5:20-4:56-4:56-5:05 (35)
5:58-5:05-5:14-5:14-5:12 (40)
5:24-1:34


最後まで読んでくれてありがとうございました!

Posted on 2017/03/13 Mon. 23:43 

category: くすのきカントリーマラソン

tb: --   コメント: 0

12thくすのきカントリーマラソン  

山口県宇部市で開催されるマラソン大会
「第12回 くすのきカントリーマラソン」


平成28年3月13日(

くすのきカントリーマラソンを家族で参戦しました!



次女は走らず友達の応援!


オレはフル
嫁はクォーター
妹と彼氏もクォーター
長女は5km



家族も道連れ(笑)

この大会は託児所があり
大学生のボランティアが子供達の面倒をみてくれます

幼稚園組のチビ2人は預かってもらいました!
とても助かります!


今年で回目の挑戦です。

苦手なアップダウンが多いですが、なぜか
PB更新している相性の良いコースです。

コース図




スタート

9:40 スタートの号砲が鳴り響きます!!

3時間43分切りの自己新を目指して
また、
あわよくばサブ3.5(3時間半切り)を
めざして本気で走りました。

そのため写真は1枚も撮っていません!


コースは登りが多くてかなり辛かったです


昨年より足が最後までもってくれて、
走りきった感があり、無事にゴール出来ました!!!





結果は『3時間33分』PB更新できました。

しかしサブ3.5達成ならず。。。

3.5の壁は大きいですねぇ、、、

でもフラットなコースなら
達成出来そうな自信となりました^_^


次走も頑張ります!


大会が終わってチビ達を迎えに行っていると、、、

ブースにいらっしゃる小野地区のKさんから

『いつもブログみてますよ!』

言われて超ビックリしました。

言われると嬉しいものですね★彡


見てくれる皆さま
ありがとうございますっ!


不定期ですがマイペースで、更新していきますね❗️

最後まで読んでくれてありがとう!

応援よろしくお願いします。

Posted on 2016/03/14 Mon. 08:39 

category: くすのきカントリーマラソン

tb: --   コメント: 0

第11回くすのきカントリーマラソン  

山口県宇部市で開催されるマラソン大会
「第11回 くすのきカントリーマラソン」
2015年(平成27年)


くすのきカントリーマラソンの
フルマラソンの部に行って来たよ!

コース図


アップダウンの多いコースのようです。

スタート地点ではFacebookを通じて
友達になった松本サンとも会えました!
1.jpg

マラソン初挑戦のママ友とも一枚
2015-03-15.jpg

くすのきは坂道が大変と言う評判をよく耳にします。

また足首に少し痛みがあったので
とても不安でしたが頑張ります

スタート

9:40 スタートの号砲が鳴り響きます!!


メインコースは「県道 小野田美東線」

緩やかですが、ずーっと登りを走ります。

10キロまでは登り続けますが
前半はスタミナがあるせいか
坂道がさほど苦に感じませんでした。



カントリーマラソンと言うだけあって田舎道も走りますね



小野湖を渡ります❗️
清清しいですね^_−☆


マイペースを心がけて走りました。

中間地点(約21km)

あっという間に到着した気がします

ここでスマホを取り出して経過時間を見てみると
1時間50分ぐらい、、、

ハーフのベストタイムとさほど変わりません

明らかにオーバーペースですね


このペースで走れたら
初サブ4も夢じゃなと毎回思いますが

30kmを過ぎると足が痛み、
歩きと走りになってしまうことが
毎度のワタシのフルマラソンです。。。涙


30km付近

後半の坂道、めっちゃキツいです!


ただ31キロを過ぎると
上り坂はありません

キツいですが上り坂がないと思うと
テンションはあがります★彡

足が痛みはじめていますが頑張って走ります。

ペースはかなり落ちていますが一応走れています。

ここまで来たら、最後まで走りきることを
心に決めて走り続けました!


ゴール

2015-03-16.jpg

ゴール\(^o^)/



はじめて歩くことなくゴールまで走りきりました

記録は

「3時間53分」


PB更新はもちろん、ようやくサブ4達成です!

めっちゃ嬉しいですね❤︎





初挑戦のママ友も4:40で無事にゴール!

走った後のしし鍋は最高でした。
肉も野菜もとても柔らい



くすのきカントリーマラソンを終えて

坂道は確かにキツいけど後半が下り坂なことと、
前日までプロテインで身体を絞れれたことが良い結果に
繋がったと思ってます❗️

後半に坂道が集中する「下関海峡マラソン」よりは
走りやすいかもしれませんね~


今年の目標、萩往還140に向けて、
坂道は良い練習になりました

サブ4達成は自信に繋がりました‼️


ローカルながら温かい大会だったと思います


最後まで読んでくれてありがとう!

応援よろしくお願いします。

Posted on 2015/03/16 Mon. 20:50 

category: くすのきカントリーマラソン

tb: --   コメント: 0

ブログランキング

プロフィール

全記事表示リンク

カテゴリ

人気記事

お問い合わせ

RSSリンクの表示

ブログランキング

訪問者様