ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。
ニシムの往還道 TOP  >  ニシムのつぶやき

ダッジオーブンで簡単ビーフシチュー

ダッジオーブンでビーフシチュー
超簡単、激うまキャンプ飯


家族でキャンプにきましたが、
天気予報通り大雨でした。

珍しく久しぶりに家族全員が揃ったので、
雨でも強行しました。

外は大雨なので急遽、ケビンを借りました。


夕食作り

外に出れないのでBBQもできません。

普通のガスコンロしかありませんが、
ダッジオーブンを使ってビーフシチューを作ることにしました。



まずはスーパで購入した普通の牛肉を炒めます。
手に入れば、牛テールが高級感があって
特別な感じがしますが、今日は有り合わせで作ります。



野菜はタマネギさえあれば、お好みで良いと思います。
今回は、タマネギ・ジャガイモ・ニンジン・トマトを
入れました。サイズはワイルドに☆




蓋を閉めてしばらく中火でほったらかします。



野菜だけで水分がこんなにでます!
無水カレーは、この水分で作ります。


今日はトマトが少なかったので、あるれるほど
水分が出なかったので、致し方なく水を追加しました。

市販のビーフシチューのもとを入れて完成!

完成

準備から50分程度で完成です。


市販のビーフシチューのもとを入れて実食
盛り方がですみませんが、いただきます!



さて、お味は?


「美味いっ!!!」


ダッジオーブンで作ると、野菜がトロトロになり食べやすく
めっちゃ美味しく料理ができるので重宝しています。

次は晴れた日にキャンプしたいですね(* ´ ▽ ` *)

 
最後まで読んでくれてありがとうございました!

東京と田舎の違うところ!

憧れの東京へ行って来ました。率直な感想を書いてみました。


この歳(40)になって、はじめて東京にきました笑


東京と田舎の違いを、身をもって感じてきました!


行くまでは、
電車の乗り方に不安を持っていましたが、
Suicaスマホアプリで簡単に何処にでも行けました❤︎


便利すぎてビックリですヽ(´▽`)/



昔から、東京に強い憧れがありました。

ドラマの舞台や会社の本社ってほとんど東京ですよね。
自分が東京に居たらどういう生活をしていたんだろうと
思うことがたまにあります。

東京の人たちは、みんな洗練されて賢く、仕事もでき
ワタシ達とは違う人種ではないかと思ってたほどです。

でも実際に行ってみて色々な人と触れ合ってみると
ほとんど変わらなく、同じ日本人なんだなと思い安心しました。

そんな中、田舎と都会では生活スタイルや
環境が違いなと感じたことをメモしてみます!

田舎と都会の違い

①歩きスマホが少ない


いない訳ではありませんが、圧倒的に少ないと思います!
電車の中では、スマホしながら色々やってる器用な人を
見かけましたが、歩きながらは少ないです。

田舎の人は、車から降りるとすぐスマホで、
そのまま歩きながらスマホする人が多いです。

田舎の方が、スマホ歩きが多いと思いました。


②ポイ捨てがない


あれだけ人がいるのに、ポイ捨てなど少なく街が綺麗です。

田舎の歩道がない道路の法面なんて
ペットボトル、空き缶、吸殻などゴミがかなり多いです。

人が通らないようなところなのに、不思議です。
車から投げ捨てているとしか思えません。

田舎の方が、マナーが悪いような気がします。


③音楽を聴いている人の率が高い


田舎でも電車に乗れば、音楽を聴いている人が多いですが、
都会は老若男女問わず、かなりの人が音楽を聴いていました。

お年寄りの方が、iPodやスマホ使って音楽を聴いている姿は、
なんかオシャレな感じでしたね。

よくよく考えたら、田舎の人って
日常的に車の中で音楽を聴いてますよね~。

時間比率なら同じになるので、勝手に納得しちゃってます笑


④バス停に人が並ぶ


田舎ならバスを利用している人自体が少ないので
バス停に人が並ぶ光景はかなり異様に見えました。

まぁ田舎のバスは、移動距離が長い分、料金が以上に高いです。


⑤人身事故で電車が遅れる

東京へ行ったことのある人から、よく聞くです。
田舎では、ほぼ有り得ないことです。

実際にワタシが行った際も、人身事故で電車が遅れました。
噂は冗談かと思っていましたが、本当に日常的に
起こっているので、めっちゃ驚きました。



⑥歩きが速い




ワタシも歩きには自信があるので、
時間があれば色々と歩いて回っていました。

歩いていると、けっこう抜かれるんですよね~笑

ヒールを履いた女性に抜かれてビックリさせられました!



⑦ランナー信号待ち


日中問わずジョギングしているランナーを
大勢みかけました。

かなりのペースで走ってるランナーもいましたが
都会は信号が多く、信号待ちの度に
止まっていました。

ワタシは、信号待ちはストレスになるので、
信号のないコースを選びますが、
都会ではそういう理由にいかないでしょう。

田舎と違い、長い距離をイーブンペースで
走ることは、難しいのだなと感じました。





以上、
ワタシがはじめて東京へ行って感じたことでした。


また、経済が循環し、活気があり、ビジネスチャンスが
多くあるんだなと肌で感じることができました。

1つ1つのことが、本当に勉強となり
刺激をいただきました。

機会があれば、また来たいです。

いや、絶対に来ます!




最後の最後で、東京駅ではめっちゃ迷子
なってしましました(笑)




最後まで読んでくれてありがとう!

応援よろしくお願いします。

体脂肪率が全く減らない?

たくさん運動しても体脂肪が減らない



突然ですが、大した内容ではありませんが
ワタシには身体のみがあります!

ワタシのスペック
身長164.5kg
体重57kg
年齢40才

身長から算出した標準体重は59.5kg



標準体重-2.5kg

当たり前ですが、
月間250km以上は走っているので標準体重より軽いハズです。


写真をみても、年齢のわりにはまっている方だと思います!


しかし、体脂肪率20.0%あります。

不思議でたまりません。

なぜか、わかる人がいれば教えて欲しいです。



ただ思い当たる節があるなら…

1年半前まで、浴びるようにお酒を飲んでました😋

毎日、酔い潰れて眠るまで、、、
アル中寸前だったかも。


でも今では、完全にお酒をめています。


おかげで体重は5kg減りました。

しかし、体脂肪率は変化なし


何故だろう❓

内蔵脂肪がどっぷりあるのかな???


これからもストイックにマラソンライフを
楽しんでいきますが体脂肪率が全く減らないとなると
不思議な気分


原因がわかる人いれば教えてもらいたいですね~ヽ(´▽`)/



最後まで読んでくれてありがとう!

応援よろしくお願いします。

今年の漢字!

その年の世相を漢字1文字で表す「今年の漢字」

こんにちは、ニシムです。

年末ということで、その年の世相を漢字1文字で表す
「今年の漢字」が決まりましたね!

2016年は「金」の漢字になりました。

個人的には「金」とは無縁で、
特に輝くこともなく、金運にも恵まれず「金」とは
無縁な一年でした。

でも、とても良い一年でした

というわけでニシム的に「今年の漢字」
考えてみました!

ニシム版「今年の漢字」

ワタシ自身この1年を振り返ってみると
ずばり「切」という漢字です。

「切」の理由が4つあります!

1.禁酒


・【断酒】 お酒を断酒して1年になりました。
 酒の誘いを「切」1年でした。
 おかげで付き合いもたくさん「切」ました(涙)



2.萩往還250km


・夢だった萩往還250kmのゴールテープを
 無事に「切」ことができました!



3.親子マラソン


・先日、長男と親子マラソンで1位でテープを「切」りました。



4.3時間30分切り


・下関海響マラソンで3時間30分「切」を狙いましたが
失敗に終わる。。。



という訳で
今週末に開催される防府読売マラソンでは
目標タイム3時間30分「切」を達成させて
今年を締めくくりたいと思います!!!

頑張ります



最後まで読んでくれてありがとう!

応援よろしくお願いします。

レノファ戦で萩往還Tシャツ!

こんにちはニシムです

平成28年6月26日(

家族でレノファ観戦行って来ました!




一応、
レノファTシャツは持っていますが
今日はあえて嫁ちゃんに着させて、、



オラは萩往還Tシャツで参戦!


レノファも愛してますが
それ以上に萩往還を愛しているかも


前回、くすのきカントリーマラソンの
オレンジ色Tシャツを着ている人を
1人見かけました。

今回もランナー的な
サポーターはいるのでは❓

と思い萩往還Tシャツ来ている
同志がいるのではと思い
探してみました。


バック裏をウロウロしていると
ラン友を発見!


しかし、
しっかりレノファ仕様

一緒に記念写真!





今日は8000人近い観客動員数でしたが、
残念ながら萩往還Tシャツの同志は
発見できず(笑)

試合も残念ながら
清水エスパルスに
負けちゃいました。


また応援に来ます!

多分また萩往還Tシャツで参戦し、
同志を探します(笑)

頑張れレノファ!

最後まで読んでくれてありがとう❤︎

マラソン・ジョギングランキング
このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いします

【更正】 不健康人間が超健康体に!

ダメ人間が、まともな人間になっていく過程


いつからか、走ることにハマってしまい
最近では毎日10km近くジョギングをしています。

早寝早起きが習慣となり、
超健康的な生活を送っていますが、

今思えば、昔は随分と不健康
生活を送っていました。゚(゚´Д`゚)゚。


10年前、、、


タバコは1日2箱以上は吸ってました。

タバコを吸っては甘いコーヒーを飲み
またタバコに火をつける繰り返し、

仕事帰りには閉店までパチンコ。
スロットにめっちゃハマっていました。

スロットの4号機が絶頂の時代、
肩が痛くなっても、勝てなくても
打ち続けてました(ノ_<)


家へ帰ってからは酒を飲みながら
眠くなるまでゲーム。

休日はオートレースとかウインズ。

夜は飲みに行っているかゲーセンかカラオケ。


振り返ってみると本当に
不健康な生活を送っていたと思う。


現在

今では禁煙・禁酒にも成功し
ウルトラマラソンも走れるランナーになりました。


やる気になれば誰だって
変われるって身をもって実感。


目標を立てて、コツコツと走り続けました。

目標は、立てては更新し、難易度を上げていきました。

・フルマラソンを完走したい。
   ↓
・サブ4したい。
   ↓
・100kmマラソンを完走したい。
   ↓
・萩往還250kmを完走したい。
   ↓
・サブ3.5したい。


日々、走りました。

村上春樹の筆力を借りれば、

「どんなにつまらないことでも、日々続けていれば、そこに何かしらの観照のようなものが生まれるということなのだろう」




継続すことによって人生を大きく変えることができ、
充実した生活を送れています。

これからも怪我もなく健康な限り、
走り続けたいと思います!

走れることに感謝!



最後まで読んでくれてありがとう!

応援よろしくお願いします。